※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

入院中で体重が急増しているが、食事内容に気を付けている。貧血の影響も考えられるが、まだ許容範囲内か心配。

たびたびお世話になります。
まだ切迫早産での入院継続してるんですが、今日の体重測定で先週より+2kgでした。
今まで1週間でそんな増えた事なかったですし、妊娠前から+4〜5kgをキープしてたのに…
病院食と完食したりしなかったり…
間食はたまに蒟蒻ゼリーやチョコを1〜2個食べる程度で…
貧血なので鉄剤を飲み出して通じがスッキリしないからかな…
今回たまたまかな?
まだ妊娠前より+7kgだから許容範囲かな?

コメント

mama

わたさはも切迫で1ヶ月入院していて+12キロでした(^-^)入院していたら動けないから仕方ないですよね、、私の病院は12キロまでokでした(^-^)

• あゆみ

あゆみ

動けないし、でも食事はなるべく食べなきゃだしで全然戻る気がしないです(*´・ω・)
    私のとこは一応+8kgを目安にって言われてるんですよぉ。
    せめて今の体重を維持したい!
    頑張ります!

• 8月14日
ゆか!!

私も26週から切迫早産で入院しています。
入院前は+4kg、入院後1週間で筋力低下などで−2kg減りました💦
それからはずっと妊娠前の体重から+2kg前後を保ってます。
助産師さんが言うには1週間で増えても500gかなって言ってました!
もしそれ以上増えるようなら、間食はどの程度してるか?浮腫はあるか?など聞かれるみたいです!
あとやっぱりお通じの状態でも体重前後するって言ってましたよ!
今回は+2kg増えてたみたいですけど、次測ったからお通じの関係とかで減るかもしれないですね💡

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね(*´・ω・)
    私も入院してすぐは1kg減ったんですけど、すぐ戻ってキープしてた感じだったんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    間食もあんまりしてないつもりでしたが、気をつけてみます!
    次の時戻るかキープ出来るように頑張ります!

• 8月14日
  • ゆか!!

ゆか!!

グッドアンサーありがとうございます😍
    間食も多いわけではないですし、食事だって出されたもの食べてるから…他に増えた原因があるかもですね!
    助産師さんから特に何も言われなかったですか?
    私は動かないから食欲もなくご飯の量180g→120に減らしてもらいそれでも全部食べれないです💦
    自分の体重増えないのも不安になりますが赤ちゃんがちゃんと成長してるから大丈夫か!!と思って過ごしています😁
    入院してるからこそ体重管理怖いですよね💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月14日
  • あゆみ

あゆみ

赤ちゃんが大きくなったかなぁって言われただけで、あんまり気にはされてなかったです(*´・ω・)
    またお昼から会った時に聞いてみようかなぁ…
    赤ちゃん自身は毎回健診のたんびに大きくなってて元気よぉって言われてるんですよ(ㆀ˘・з・˘)
    だからその点は安心なんですけどね!
    入院してるとすぐ確認出来るからいいけど、逆にいろんな事がこれでいいのか気になっちゃいます(((;╥﹏╥;)))
    また金曜日が健診なので測定はすると思うんですけどね…
    お互い頑張りましょう♬

• 8月14日
  • ゆか!!

ゆか!!

それなら大丈夫そうですね✨
    体重増えても動けないからどうする事もできないですよね…
    確かに入院してると、普通に妊婦健診通う以上に採血採尿多いから不安になります😵‼️
    でもほとんどは、点滴の副作用で他の所に影響でてないかとか調べてると言っていました…が、やはり心配になります💦笑
    はい!!頑張りましょう😊☀️

• 8月14日