※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

ベビーカーの背もたれはいつ立てる?みなさんはどうしていますか?

ベビーカーの乗せ方について質問です。今は、少しだけ背もたれを立てて(側から見たらほとんど寝ているように見えるかもしれません)私向きに乗せています😥いつから背もたれを完全に立てて反対側に乗せるのですか??みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

反対側には結構早い段階からしてました。3ヶ月くらいだったような…。
背もたれ立てたのは7ヶ月くらいからです!1人でおすわりが完璧に出来てからにしました(^^)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

やはり腰がすわってからなんですね。たまに同じくらいの子を見かけるとお座りさせてたりするのでどうなのかな〜って思ってましたがまだまだ先ですね。ありがとうございます😊

• 8月14日
アン

首と腰が座ってからの方が負担がかからなくて済むと思います。うちはやっと最近完全に立てましたよ。
お母さんの顔より外の世界に興味もつようになったら変えてあげたらいいんじゃないですかね? 参考はベビーカーの取説にも記載されてると思いますよー!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

首と腰がきちんとすわってから背もたれ立てようと思います。赤ちゃんにとったら負担ですもんね〜。ありがとうございます😊

• 8月14日

背もたれを完全に立てて使うには、赤ちゃんの腰が座ってからが安全かなと思いますよ💡

7~8ヶ月くらいには一人座りができるようになってきますし、目もハッキリ見えてきて、周りの風景をキョロキョロ見回したりもしますから(^-^)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

腰がすわってからの方が安全ですよね♪1人でお座りできるようになってから背もたれ立てようと思います!ありがとうございます😊

• 8月14日

背もたれは腰が座ってから立てればいいと思います😊
対面式で使うか進行方向つけるから気分によって変えてますよ😮

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

背もたれは腰がすわってから立てようと思います。向きはどちらでもいいんですね。ある時期になったら進行方向につけないとだめなのかな〜って思ってたので子供が周りに興味を持ち始めたら向きを変えてみます。ありがとうございます😊

• 8月14日
mama

腰が座って1人で座れるようになってからですね♡うちは5ヶ月で座れるようになったので5ヶ月で立ててました(^-^)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

5ヶ月でお座りできるようになったんですね。早いですねー!うちはまだまだです。腰がすわってから背もたれ立てようと思います。ありがとうございます😊

• 8月14日