※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがまだミルクを飲んでいますが、いつまで飲ませるべきか悩んでいます。飲ませるべきかどうかについてご相談です。

みなさんの、おこさんは
何歳までミルク飲んでいましたか?

うちのこは1歳5ヶ月なんですけど
まだ飲んでます

飲ませない方がいいのでしょうか?

コメント

うちは1歳3ヶ月まで飲んでました💡

ママリ

1歳1ヶ月でやめました。
牛乳が飲め離乳食もよく食べるので😃

えりママ☆

うちは1歳まででした😌

JMK***S 活動中

娘は1歳1ヶ月前半まで哺乳瓶しか使えず、自分で持たないタイプだったのと、虫歯予防にお茶の量を増やしたくて、1歳1ヶ月後半に強制終了しました。😄

びーた♡

うちは1歳3カ月で離乳食も好き嫌いなく2.3食とお菓子やアイスなど何でも毎日かなり食べてますがミルクも1日4.5回は飲んでると思います(^^)
いつまであげるとか私は考えてないです。
2.3歳まで おっぱいあげてたとか助産師さんが言ってる人もいたし気をつけてても子供やたら風邪ひいてたり虫歯の子いるし人それぞれだから気にする事はないと思います。
うちは全く気にさず好きな物を好きなだけの自由に甘やかし子育てですが病気や虫歯は全員がないですよ♡

ストロベリー

うちは保育園に行ってたので、保育園で1回だけ1歳半くらいまで飲んでました💡
フォローアップミルクに変更してるのであれば、まだ飲ませても大丈夫じゃないでしょうか😀