※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

マイホームについて教えてください。建物代2000万前後で建てた方、どこで建てたか、間取り、住み心地について知りたいです。プラスワンリビングで建てた方も同様に情報をお聞きしたいです。

マイホームの事で教えてください
建物代2000万前後で建てられた方、どこで建てたやどんな間取り、住み心地は大丈夫かなど知りたいです。

また、プラスワンリビングで建てた方いらっしゃったら同じように住み心地や価格聞きたいです💦💦宜しくお願い致します。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

タマホームで建てました☺

  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    返信遅くなりすみません💦💦

    タマホーム、、旦那がなんか嫌みたいで、、
    住み心地はどうですか?
    見ていたら値段もまだ低いし私は気になっています💦アフターフォローはどうですか?
    質問ばかりすみません。

    • 8月14日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    全然,大丈夫ですよ♡
    分かる範囲で答えますよっ😊

    全国で有名な名前?って言うんですかね…
    有名な名前の所で,1番安いみたいです✨

    住み心地いいですよ❤😍
    アフターフォローも,タマホームと業者の方の都合とかで多少遅くなる場合もありますけど,ちょっとしたキズでも保険で直してくれますし,キズが付いた理由も,いつ付いたか分からない時とか一緒に考えてくれます😊

    • 8月14日
ぽんまま♡

アキュラホームでたてました!
施工面積40坪でも2000万いかなくて、トータル2500万です!
ソーラーも10キロ乗ってて売電できるので、家計が大助かりです\(^^)/✨

  • ラララさん

    ラララさん


    横からすみません🙏💦

    うちもアキュラホームでこれから建てるのですが、太陽光入れてそのお値段ですか?!

    • 8月14日
  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    そして返信遅くなりすみません💦💦
    ソーラーも乗ってその値段!安いですね💦
    住み心地はどうですか?

    調べてみます!また気になる事あればおしえてください🙇🙇🙇

    • 8月14日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    そうです!キャンペーン中で太陽光はサービスできると言われました\(^^)/!
    あとはいろいろ値引き交渉などして頑張りました!

    • 8月14日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    住み心地も全く問題ないです!
    収納を基本に考えたメーカーなので
    収納にロフトとか推してきますが無視してふつうの家でたてました☺︎︎✨
    営業さんは娘の面倒見てくれるし、設計士さんと常に2人で動いてくれていたので、話の行き違いもないし家づくりに集中できるいい環境を作ってくれてました☺︎!

    • 8月14日
  • ラララさん

    ラララさん


    値引き交渉✨
    例えばどのようなことをしましたか?

    yさん、ひなままさん
    すみません💦

    • 8月15日
  • y

    y

    お返事遅くなりすみません💦💦

    アキュラホーム!私住まいが奈良県なんですが、奈良に店舗ないみたいです😥
    ローコスト住宅なのに長期優良住宅でいいですね!奈良でも建てれるのか、あと旦那にも話してみます🙌ありがとうございます🙇💓

    • 8月17日
deleted user

ダイワハウスで建てました(^^)
他所と競合させて坪単価65〜70くらいです。
平屋で、脱衣所は玄関からもリビングからも行けるようにしました。
建ててるところ毎日写真とっていましたが、一つ一つの基準がとてもしっかりしているように感じました。

  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    そして返信遅くなりすみません🙇

    大和ハウス2000万くらいで建てれるんですか?💦💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくはないですが(^_^;)、
    あとは値引き大事だと思います。

    • 8月17日
  • y

    y

    値引きしてもらったら手抜き工事にされるって聞いたので不安なんですが、大丈夫そうですか?😥💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家の隣に建てて毎日みてたので特殊かもしれませんが、手抜きはなかったです(^^)
    玄関の角度(土間部分が外に向かってかすかに低い)とか、今時珍しいかもしれませんが犬走りを作ったのでその角度とか溝の深さとかすごく細かったです。

    • 8月17日
  • y

    y

    それなら手抜きできないですね!✴
    細かい部分までちゃんとしてくれる大工さんだったんですね!
    調べれば調べるほど不安と考える事が増えます🙍
    今プラスワンリビングという所が気に入り、ローンの事前審査出してもらう手前なんでが、担当の人がなんかあんまりで旦那と幻滅してます😞前と言ってる事ちょっと違ったり、ちょっと考えたら分かる事を聞いてきたり💧ほんと迷います。。

    • 8月17日
ludy

うちはウェルホームで建てました!
予算内で何箇所かみて回り、設計案を出してもらい比べて考えましたが、最終的には営業さんとの相性でここに決めました^^(吹き付け式のアイシネンという断熱材も魅力的でした!)

三月に完成して引っ越してまだ少ししか経ってないですが、今の所かなり快適ですし、建てて良かったね〜っと旦那と話しています。

  • y

    y

    お返事ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません

    うぇるホーム!調べてみます!
    会社で断熱材や売りこんでる物が違うので、もうどうしようか決まらないです🙍

    • 8月14日
  • ludy

    ludy

    最終的には営業さんを信頼できるかどうかだと思います🤔
    あとしっかり耐震性能3取れて、長期優良住宅を取得できるところがいいですよ!
    すまいの給付金(最高30万)貰えたり、固定資産税が優遇されたりするので、有無ではだいぶ差が出てくると思います✨✨

    • 8月14日
  • y

    y

    営業さんやっぱり重要ですか!

    色々待遇あるんですね!しかも、安心して住めますよね💦そこは必ずクリアするようにしたいです!
    悩みます🙍でも、私が育休明けるまでにローン組まないとで急いでいて焦ってます🙍💦

    • 8月15日
ludy

大事だと思います!
家を建てるとなると、頻繁に打ち合わせなどで連絡したり会ったりしますし!
私のメインの担当の方は歳の近い女性だったんですが、間取りの打ち合わせの時とかに参考になる意見だしてくださったりして助かりました(*´꒳`*)

私達も探し始めてから1年弱後に完成していないといけなかったので、かなり焦りました。笑
HMの方にそれを伝えて逆算し、いつまでに契約していつまでにローン組めば良いかなど色々教えていただきました!
土地を契約してからHM探して決めるまで1カ月ほどでしたが、その間に色々なところに出向き、話を聞いてきました。(五ヶ所ぐらい)
最終的には三社に絞り土地を見せ、こちらの最低限の希望を伝え、間取りをプレゼンテーションしていただいたりしましたよ!

育休明けまではどれ位期間がありますか?
半年以上あればローン組むまでだったらテキパキ動けば大丈夫そうですが、小さな赤ちゃんがいると動きにくいですかね(><)

  • y

    y

    お返事遅くなりすみません💦💦

    それが今保育園が空いてなくて、育休延長をするんですが、延長は半年なのであと半年しかないです🙍しかも空きが出て入れるなら、もう働かないといけないのでいつになるやら😥
    こんなに焦って良いもの買えるのか不安ですが、旦那が自営業で旦那だけでだったら全然借りれないのと、旦那だけでいくとなったら、3年分所得上げて申告しないといけない→税金上がる。。ので避けたい。。って感じです🙍🙍

    無計画だった自分が悪いんですが。
    ほんとに情けないです🙍

    6月くらいから動きだし、何社も見て回り、今は気に入った所でライフプランの人に事細かくお金の動きを見てもらい、見あった金額の家を買えるように見てもらっています💦
    土地が時間かかるんですよね💦

    • 8月16日