※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が咳と熱で夜中に起きる。昼間は咳少ないが夜はひどい。熱が38.4度。小児科休みで救急行くべきか悩んでいる。

生後6ヶ月の男の子ですが3日前から咳が少し出始め頭も熱くて寝付きも悪くなり夜中に何度も起きます。
昼間はそんなに咳が出ませんが夜はよくコンコンしています。
遊びなのか本当に苦しいのかはわかりませんが昨日昼間から「はぁはぁはぁ」とたびたび息を荒くします。しかし「どうしたの?大丈夫?」と声をかけるとニコニコ笑います。
昨日熱をはかると37.3度でしたがいま、熱を計ったら38.4度あります。
お盆で小児科は休みで救急しかやっていないですが今日救急へ行ったほうがいいと思いますか?見た目がそこまでしんどそうではないので判断に困ります💦

コメント

るる

救急にいけるのであれば行くのもいいと思いますよ!
6ヶ月ならば免疫切れる頃なので、風邪ひいてもおかしくないですので汗
熱上がる時に熱性痙攣とか起こしやすいので、キツそうでなくても、気をつけてあげてください!
水分補給あげてください☺️☺️

• のぴ

のぴ

ご意見ありがとうございます!市立病院がやっているそうでいま受付済ませました。

• 8月14日
  • るる

るる

これ以上悪化しませんように、お大事になさってください👏✨

• 8月14日
ぽてこ

わたしも昨日息子が39度まで発熱したので救急に行ってきました!
座薬や咳止めもらいました。
熱があると寝つきも悪いので病院行かれた方がいいですよ。
38度こえると赤ちゃんもしんどいと思います。

• のぴ

のぴ

ご意見ありがとうございます!
    しらべたら市立病院がやっているそうで受診に来ました。

• 8月14日
  • のぴ

のぴ

ご意見ありがとうございます!
    しらべたら市立病院がやっているそうで受診に来ました。

• 8月14日