※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ここで聞くのもなんですがどちらが悪いのでしょうか?私は義実家に住んで…

ここで聞くのもなんですが
どちらが悪いのでしょうか?

私は義実家に住んでいるのですが、
地域の行事が終わり
それに参加していた旦那。

地域の行事がある前も
自分が好きなことをしたい時にして
買って、飲みに行って
私との時間はまったく作りもせず
帰ってきて、何もない日はYouTubeばかりで
話すらしません。

地域の行事に向けて
3週間ほど練習で毎日夜中すぎに帰ってきて
夜食を作らされ、自分はYouTubeばかりみて
すぐに寝ます。
練習は終わっても、そのあと、
みんなでお喋りをしながら
お酒を飲んでを約3時間して帰ってきます。

ちゃんと時間をみて
すぐに帰る人もいる中で
旦那は、臨月前の私をほったらかしにしながらも
すぐには帰ってきません。
早く帰ってきてと言ってもいますが。

私はしたいことも、欲しい物も
行きたいところがあったとしても、

やらないでいいよ!それは金の無駄!
今度行くよ!そうやって後回しにばかりされ
すべて我慢してきました。

そして、地域の行事がひと段落し
一週間ほど、次の行事の練習まで
家でゆっくりする時間が設けられました。

この一週間は、家からでてほしくない
二人の時間にしたいと思っていたのに
誘われたから、と結局、一週間のうちに
4日も飲みに行きました。

また、次の週には行事に向けての練習が
始まるというのに、、、
怒ったら、早く帰ってくるから!
日曜日の飲み会は行かないから今日行ってもいい?
そう言われたので、水、金、土飲みに行かせました。
なのに、日曜日は行かないと言っていたくせに
結局、飲みに行ってもいい?と言われ
もう呆れて、怒ったら、9時には帰るから!
と言い、見送りましたが
結局、夜中の12時に帰宅。
遅くなる連絡は一切なし。
鍵を開けてとの電話がきましたが
もうイライラして取りませんでした。

すると、帰ってきて早々、謝るべきだと
私は思っていたのですが、
なんで電話とらない?とキレられました。
約束も何回も破って、連絡一つなしでこれ?
と言ったら、だからって電話とらないわけ?
と言い、黙ってYouTubeを見だしました。

もう、臨月に入るというのに
また明日から3週間ほど家にいないとなると
私からすればたまりません。

この一週間、ただでさえ
2人の時間もつくらず、義実家にほったらかし。
自分はお酒ばかり飲んで楽しそうにして。
私が、義実家にずっといるのが嫌で
旦那が家にいない時間、友人の家に遊びに行ってきていい?と
言ったら、なんでこんな時間から行くんだ!
やら色々ケチつけられ家で大人しくしてろ。と言います。

同じことばかり繰り返されて
約束を破られてもうわけがわかりません。
このようなことばかりで
どっちが悪いのかもわからなくなりました。

私が何もかも我慢してきたことなど
限界がきたので、伝えましたが
無視され、お前がどーたら言われ
なにもしてないのに私のせいにされます。

他にも、他人や親にはいい顔をして
私には、暴言ばかり吐いてきて、
俺のこと周りに相談でも文句でも言ったら
即離婚だからなと脅されていて吐き口はないです。

モラハラの特徴に
当てはまることばかりで
いつも我慢ばかりして二人の時間がほしい私と
好きなことばかりして楽しんでいる旦那
どう思いますか?


コメント

🍋

みーさんは俺から離れないって自信があるのでしょうか?🤔

自分を大切にしてくれない人と一緒にいてつらくないですか?😞

ここに書かれたことが全てじゃないと思うし、良いところもきっとある方だとは思いますが、約束を守れない。大切にしてくれない。自分は良くて人はダメ。自己中心的な態度と行動。

どちらが悪いとかではなく、旦那さんの行動はひどいと思いますよ。

離婚したくないから誰にも相談や愚痴を言えないのでしょうか?

心が壊れてしまいますよ。

夏の風

旦那さん子どもですね…。
義両親は出掛けてることは知ってますか?それでも何も言わないんですか?
ただでさえ同居で辛いのに、自分は好き勝手に遊んで、みーさんには言動の制限をして…。私なら耐えられないかもです。
きっと、離婚を考えるしそのことをさりげなく言うと思います😅
こんなに飲みに出たり、家でもYouTubeばかり見るのなら結婚して意味ないよね?私っていなくても困らないよね?そんなに好きなことだけしたいなら独身に戻った方がいいんじゃない?そうしたら誰にも何にも云われないし、気兼ねなく好きなことできるよ!
って言いそうです💦
旦那さんは何があってもみーさんが離れて行かないと、勝手に自信を持ってるのかもですね。
一度ガツンと言っておかないと、産後はもっと大変になると思いますよ。

まつ

即離婚だからな
と言われて悲しくないですか?😢
みーさんは離婚が嫌だから我慢して我慢してなのに旦那さんは離婚してもいいって思っていると捉えました。。。
それって酷くないですか。そんなん言われたらブチ切れて家出ますね😅
いくら相手を大好きであっても言っていいことと悪い事の区別。
旦那さんはもっと奥さんを大切にしてあげないと。あなたの子どもがお腹に居るんですよー!
出産前から里帰りとか出来ないのでしょうか?

わたしも妊娠中は寂しくて死にそうで話しても何も変わらなかったのでブチ切れて家出をして実家に迎えに来るまで帰らなかったです!もちろん離婚も覚悟の上でした。
今は娘のおかげで仲良くやってますよ(^^)

こもも

うわー、絶対無理です、そんな人。
「俺の事を周りに話したら即離婚だからな」と言うことは、モラハラ夫の自覚があるんですね。
てか、ご主人は何様なんですか?
ホント最低最悪です。
主様は、それでもまだそんなご主人と一緒にいたいと思っているのですか?
恐らく、お子さんが産まれてもご主人は変わりませんよ。