※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

イライラがおさまらない😱仕事で疲れたからって家事も育児も一切手伝わな…

イライラがおさまらない😱

仕事で疲れたからって家事も育児も一切手伝わないってどういうこと?
2人の子供なのに、オムツさえ替えない。
おかげで旦那が抱っこしても泣き止まない、最近は旦那が近づくと泣く。

仕事で疲れた。って、いずれ保育園に預けてわたしも働きたいけど、それでわたしが仕事で疲れて帰ってきて家事も育児も手を付けなかったら誰がやるの?

俺が働いた金で飯食ってる。ってたまに冗談で言ってるけど、妊娠前まで誰の金で生活してたと思ってんの?
妊娠してからお前の金の管理してやったら凄い貯金できてるじゃん。

外でだけ良いパパ面したって、子供の顔みたら家で何もやってないことバレバレだから。

仕事してても、女が家事と育児を手放したら世間から批判されるのに、男が家事と育児を手放しても「男なんてそんなもん」って言われるのはズルい。

子供のことは大好きだし、片時も離れたくない。だけど、たまにはゆっくりお風呂に入りたいし、温かいご飯が食べたい。

コメント

deleted user

わかります!
外でイクメンだね~とかいいパパしてるね~って言われたら自分はしてる!って変に自意識過剰になりますよね(笑)

  • S.H♪

    S.H♪


    それで、どんどん嫌いになる(笑)
    何かの話の流れで「離婚したいと思ったことは何回もある」って言ったら「なんで?!」ってビックリしてて、どんだけ自分に自信あるんだコイツ。って思いました😂

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちがビックリしますよね!(笑)
    1日子供を見てみろ!ってなります😂😂

    • 8月14日
  • S.H♪

    S.H♪


    本当ですよね😂
    子供に嫌われてしまえ!って思っちゃいます(笑)

    • 8月14日
ちゅん

分かります!!
1回オムツ変えただけで俺やってるじゃん、って。その何倍も育児して寝てる間にご飯して、お仕事も大変かもしれないけどなら1日育児やってみろー!ってほんと思います!!!

  • S.H♪

    S.H♪


    1日でいいから交換して、どんだけ大変か分かってほしいですよね……
    1日グズグズしてて何も家事が手に付かない日もあるのに全然理解してくれないです。
    ゲームや動画を見る時間はあるのに、子供と遊ぶ時間はないみたいです👎🏻

    • 8月14日
(*^ω^*)

大丈夫ですか?
文面を見ていて疲れてらっしゃるのがよくわかります。
人並みのことしか言えないですが、、
お身体が心配です。

  • S.H♪

    S.H♪


    最近、頭痛が治らないです(笑)
    このまま疲労か何かで倒れたら気付いてくれるかもしれないですね😓

    • 8月14日
deleted user

私も常にそれ思います😭
男って都合いいですよね。
俺のライフスタイルは崩さね〜ぜ!って感じがうざすぎて腹立ちます☹️。

  • S.H♪

    S.H♪


    うちのクソ旦那はゲームしたり、動画見る時間はあるのに子供と遊んだりする時間は1秒もないみたいです😃
    相手の立場になって考えることができないんでしょうね……

    イライラしすぎなのか、ここ数日頭痛が治らないです(笑)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもです!!!!
    ソファーでごろ寝してずっとYouTube観てます💢子供泣いててもYouTube。トイレに1時間こもってYouTube。
    ご飯食べたら食器も下げずゴロゴロしてYouTube。
    こっちはご飯作って片付けてお風呂してとバタバタなのになーんにも子供のことしてくれません☹️
    産後すぐから半年くらいまではそれに関していちいちキレたり小言言ってましたがもう期待するのやめてこいつはYouTubeを観る人だと思うようにしたらイライラしなくなりましたよ😂期待しないことです!(笑)

    • 8月14日
  • S.H♪

    S.H♪


    まったく一緒です!
    動画見るために帰ってきてるなら、邪魔だからうちじゃなく実家に帰れや。って思います(笑)
    「そのWi-Fiの契約者、わたしだからな!いつでも止めたんぞ!」って言いたくなります←

    視界に入らなければイライラしないんですけどね😭

    • 8月14日
@

俺が働いた金で飯食ってる。
じゃあそのご飯誰が作ってるんだよ!って話ですよね😂
私は旦那が休みの日は、私食器洗うからちょっとオムツ替えて欲しいな〜と、旦那でもできる事はお願いしていました。
もちろん、スマホのゲームで後回しにされる事もありましたが(笑)
子供が小さい時はどう接していいのかわからないのかあまり関わってはくれず、ちゃんと子供と向き合ってくれる様になったのは1歳過ぎてとかだったと思います。
今ではスマホでゲームしつつ←遊んでくれます(笑)

  • S.H♪

    S.H♪


    頼んでも全然やってくれないです……
    ゲームと動画優先で😓

    退院したあと1〜2週間はオムツ替えたりしてくれてたんですが、うちのアホ旦那は安心するとピタリとやらなくなるんです。子供のことに限らず。

    家にいても、わたし1人が頑張ってるなら一緒にいる意味ないな。って思い始めてます…

    • 8月14日
ゆみモン

うちも似た感じですよー‼️😂
お風呂なんて生後間も無くの沐浴を
何度かしただけです。
最近私が高熱出てるときに
お風呂入れてって頼んだら
やったこと無いし今更ねー。
って言われて腹立ちましたよ😣💦
仕方なく私が入れました😰
生理中も辛いけど手伝ってくれないので
私がお風呂入れてますが辛すぎる💔💔
オムツも2,3度しか変えたこと
ないんじゃないかな?って感じです‼️

産後1年は専業だったんで
やってくれなくても仕方無いなって
思ってましたけど仕事始めてから
こんなんだと基本イライラしてます。

出掛ける時も準備手伝ってくれないのに
準備遅いとか文句言われるし
出掛けて忘れ物あると怒られるし
ストレス溜まりすぎて倒れそうです。

文句一切言ったこと無いので
それもいけないんでしょうけど
私が黙ってれば済むのでこれからも
文句言わないつもりですが😅

結婚は我慢とはその通りです。