※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が1週間便が出ていない状況。機嫌は良いが小児科に行くべきか、綿棒浣腸をするべきか相談。混合育児中。

赤ちゃんの便秘

生後2ヶ月の息子がいます!
以前、4日便が出なかった時に小児科を受診しました!
すると機嫌が良ければ1週間便秘でも大丈夫と言われました!
しかし今回は今日で1週間便が出てません!
機嫌は悪くないですが、やっぱり小児科に行くべきでしょうか?
綿棒浣腸をして様子を見るべきでしょか?

ちなみに母乳よりの混合です!

コメント

わらび餅

綿棒浣腸まだされてないのならしてみてください。
綿棒の先に便が付いてたらそろそろ出てくる頃合かと^^;
付いてなかったら便が奥の方にあるのでまだ出ないと思います。
まだ1週間なので様子見でいいと思いますよ。
1週間出ないってことはしょっちゅうありました😅
手伝ってあげたり病院行って浣腸するとそれが癖になって自力で出せなくなるので程々にしてました。

  • ppp

    ppp


    1週間ってまだ大丈夫なんですね!🌟
    初めてこんなに出ないので心配でしたが安心しました!
    綿棒浣腸してみます😊

    • 8月14日
まるちゃん

昨日綿棒浣腸したけどでてこず、、
主さまもでるといいですねー😭

  • ppp

    ppp


    出ないと心配になりますよね😭
    まるちゃんさんも出るといいですね😊

    • 8月14日
きなこ

質問昨日なので、もう出ましたか?
うちは出ないときは、綿棒浣腸、機嫌のいいときにうつぶせ(必ず近くにいるとき。首持ち上げる練習で短時間)させたり、ののじマッサージ、お風呂のときにツボ押ししてます。
あとはミルク作るときに少し水多めにしたりです!
2日出なかった時点でいろいろ試してます。

  • ppp

    ppp


    まだ出てません😱
    綿棒浣腸、糖水など試してみましたがおならのみです😱😱
    明日は機嫌はよく母乳、ミルクの飲みも良くお腹の張りもないので小児科に行こうか悩んでるところです😰

    • 8月16日