※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

旦那様がバスの運転士で拘束時間が長いため、家事と育児を一人でやるのが不安です。同じようなお仕事の方の働き方や拘束時間について知りたいです。

もうすぐ子供が1歳になるので、仕事を始めなければいけません(>_<)
旦那はバスの運転士で、毎日拘束時間が長く、6時くらいに家を出て帰りは22時なんてこともよくあります。
そうなると、家事と育児、全てを私がやるようになる気がして、働くのか不安です。
旦那様がバスの運転士や、拘束時間が長いお仕事の方は、どのようなお仕事をされてますか⁇
もしよろしければ、1日何時間で、週にどのくらいはたらいてるのかも教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ゆずきち

工場で働いてますがこっちは帰りが夜中です
私のが仕事出るの早くて自分で朝から保育園に預けて夜も1人です
慣れればなんとかなりますよ
そのまえに三つ子ですか?
三つ子だとかなり大変かなと思います(´・ ・`)

• まぁ

まぁ

私も働いたら保育園の送り迎えも自分になりそうです(>_<)
    でも夜中いないのは心細いですね。。
    慣れるまで頑張ります(>_<)
    ※三つ子ではないです。
    表示が勝手にそうなってました(TT)

• 8月14日
みゆママ

3つ子ちゃんですか??毎日お疲れさまです(^^)
ウチも旦那はいつも6時頃出勤の22時以降帰宅で、ワンオペ育児をずっとしています。長女が一歳になってから一時期は扶養内で働いていましたが、今は週4日、1日7.5時間看護師として働いています。基本的に残業が30分〜1時間ありますが、保育所、アフタースクールの延長料金のかからない18時までにはお迎えに行っています。初めからフルタイムはパンクしちゃうので、制限がないのであれば時短や扶養内などでもいいのではないでしょうか?

• まぁ

まぁ

※すみません(>_<)三つ子ではないです。
    そうですね。家事も得意な方ではないので、主人と相談して、はじめは扶養内で考えてみます(>_<)
    ありがとうございます★

• 8月14日
elmo

バス運転では無いですが、朝早夜遅旦那です。教員なので休みはほぼなく、時期によっては日付跨ぐし、ほぼ1人で育ててるようなもんです笑
私の場合は自分の実家が近いので、週3日6時間バイトで、保育園ではなくその間は実家で面倒を見てもらってます。

一歳すぎ+フルタイムとなると、やはり保育園に入れないとですね…

我が家の場合、子供的に父親(旦那)が働き詰めになるので、家計のために両親が働きつつも子供と関わる時間はちゃんと欲しかったのと、保育園ではなく幼稚園に入れたかったので、そのようにしました。
ちなみに家のことは完全任されなので、ある意味自由ですから…やりたいようにできるし文句もないし、楽です♪

• まぁ

まぁ

旦那様、教員なんですね★
    たしかに自由にできますね(*^^*)
    旦那様の食事は用意していますか⁇
    幼稚園良いですよね!
    ありがとうございます?

• 8月14日
  • elmo

elmo

旦那の夜ご飯ひ、家で食べられる時間(22時前後)なら用意しますが、23時過ぎそうな時は自分で済ますと言ってます。一応夕飯は余計に作って、いらないと言われたら翌日のご飯になります!
    参考までに^^

• 8月14日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます☆

• 8月14日

すみません(^_^;)
間違って消してしまいました。

私の夫はスーパー業で、忙しくなると朝の4時に出勤して帰ってくるのは19時すぎです(^_^;)
休みも月に3日あれば良い方で、お出掛けなんてあまり出来てないです( ¯―¯٥)

福祉施設に4月から復職してます。
職場も遠いので7時に家を出て、18時30分くらいに保育園に迎えに行ってます。週に5日間ですかね。

お子さんが三人となると大変ですね(;>o<;)

• まぁ

まぁ

※すみません。三つ子ではないです(>_<)
    お休みが合わないと、お出掛けも難しいですよね↓
    早朝から遅くまでお仕事されていて、凄いですね(>_<)
    私も頑張らないとですね。。
    ありがとうございます★

• 8月14日
☺︎

全然職種違いますが旦那は朝早く帰りは夜中のこともあります!夜勤の日もあります!

私は正社員の時短で働いてます。

• ☺︎

☺︎

でも三つ子ちゃんなんですね😨😨😨仕事を子供の熱とかで休むのが単純に3倍になると考えるとかなりきついと思います💦

• 8月14日
  • まぁ

まぁ

すみません(>_<)三つ子ではないです。
    正社員でお仕事されているのですね☆
    私は妊娠してしばらくしてお仕事辞めてしまったので、今考えると、産休育休もらって続ければ良かったです(>_<)

• 8月14日
しほ

主人単身赴任です。
私はかなり変則的ですが...概ね

日曜、月曜、木曜→8時間勤務、
火曜、水曜→5時間勤務
金曜、土曜→2時間勤務です。
自営なので毎日出勤です😅💦
週に換算すると、38時間程度です。

8時間勤務の日はバッタバタですが...
5時間勤務の日はだいぶ楽出来ます!なので、オススメは5時間×週5日ですかね?✩︎
週25時間勤務だと、雇用保険かかりますので❤️

離乳食3回食なので...5時間勤務、2時間勤務の日にストック作ったり、掃除をパパッとやっちゃいます!

• まぁ

まぁ

参考になります‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
さくらもち

うちの旦那も朝は7時半、帰宅は12時くらいです。
朝も7時15分まで寝てるので育児はワンオペです!笑

私はブランド品の買取を本社で行ってます。11時から17時半までです。
子供は9時に保育園預けて9時45分に家を出るのでその45分でできるかぎり炊事家事やってます!
保育園は自宅マンションの一階なので送り迎えは時間短縮になってます。

• まぁ

まぁ

保育園が近いのは良いですね☆
    私は市の栄目なので、近くてもバスと徒歩で通うことになります(>_<)
    なので、仕事はなるべく負担にならないようなものを探さなきゃです(>_<)
    ありがとうございました☆

• 8月15日