※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

実家にお盆帰省中なんですが、旦那が暇さえあればゲームで恥ずかしいで…

実家にお盆帰省中なんですが、旦那が暇さえあればゲームで恥ずかしいです。

DSでドラクエ?ばかりしてます…

自宅では、私が注意しないと半日くらいぶっ続けです。

今実家に帰ってきてて、私の両親がいるときも平気でゲームです。

そろそろゲームやめなよ、と言うとふてくされたようにシカトしてやめて、スマホでまた攻略法?みたいなの見てます。
明らかに機嫌悪くなります。

正直、親に旦那が寝転がってゲームしてるとこ見られたくないです。

ゲームを否定しているわけではないですが、適度にやってほしいというか…。

ちなみに家事はほぼしてくれず、娘の面倒は休日ゲーム片手に3割くらいでしょうか。

なんだかゲームしてると自然と会話も減るし、私としては寂しいです。

その気持ちは、旦那がゲームを買う前に正直に話しました。
でも、この現状です…。

今も娘が寝ぐずりしてる横でゲームしてたので、

ゲームは逃げていかないんだから〜って冗談みたいに言ったら、まぁシカトされてしばらくしてゲームやめたものの、無言のままふて寝?してます。

小学生か!と言いたくなります…

平日は仕事してもらってるし、休みの日のゲームくらい好きなだけさせたほうが良いのでしょうか…
私がワガママなんでしょうか。

コメント

mana

ワガママじゃないです。旦那さん子どもと一緒ですね。実家でするなんて神経図太い。

ころり

いやいや。。無いですね👊!

旦那の実家ならまだ百歩譲って多目に見たとしても
奥さん側の実家でよくそんなん出来るなって感じですね。

ゲーム取り上げていいんじゃないですか?
ゲーム買う前に話して、お互い納得して買ったんですよね?
それで改善見られないなら売り飛ばしてやろうか。ですね!

仕事すんのは当たり前ですからね!(感謝の気持ちを持った上で言ってます)
こっちは家で家事と育児してんだから!
育児は一緒にするもんと思います!

commam

うちの旦那も携帯ゲームすごいですが。さすがに実家ではしないです、、、
家ではあたしと2人の時でもやられるとムカつくのであたしのいる前でやるなと怒ったらそれ以降はやらなくなりました。ゲームばっかやんだったら外行けと言いました笑

一度ガツンと言ってみては、、
と言ってもふてくされる感じだとなかなか直ってくれそうにありませんね泣

k.n

うちは母が厳しいので、構わず旦那にキレますよ(笑)子供の相手せんと1人何してるねんって(笑)おかげで私の実家行った時はスマホ禁止です(笑)