※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioyuuatu
家事・料理

私は、家事できない。嫌い。要領悪い。お義母さん、何でもできる。パッ…

私は、家事できない。嫌い。要領悪い。
お義母さん、何でもできる。パッパとできる。全てのコトにおいて、知識豊富。

昔からある、由緒あるお家に嫁いだ私。
掃除も苦手で、大概散らかってる。
あ~、私が同居は無理だよ~(>_<)
これから先、私がメインに家事なんかできない😭😭
同じような方、おられます?

コメント

あや

できないなら、やる!やらないからできない!やってみなきゃ出来ないこともあるし最初からできない嫌いを出来る人居ないですよ!まま頑張って!

• mioyuuatu

mioyuuatu

ですねぇ。根本的に家事が嫌いってのもあるんですよね😖
    でも、頑張ります!

• 8月20日
まあこ

まずは、苦手意識を捨てて、やってみる! せっかく同居してるので、お義母さんの娘になった気分で、色々教えて下さいって甘えてみる。ご主人に女兄弟はいますか? 娘を知らない母はお嫁さんかわいいものらしいです。主人は男兄弟ばかりなんですが、結婚して半年程の頃に私の発言が義母には遠慮したように聞こえたらしく、「娘が出来たと思って喜んでるのに~」と義母にすねられた事があり、それからは、こちらからも何でも聞いたり頼ったりしてます。時には、喧嘩じみた意見交換もありましたが、お互いの考えをわかっていくってのは、夫婦、家族に必要な事じゃないでしょうか?
2人目妊娠してからは、毎日夜ご飯を子供と2人で頂きに行き、帰りの遅い主人の分も貰って帰ってました。
今、切迫で長期入院中ですが、義母に上の子の面倒全部お任せしてます。ありがたいです。

掃除などの散らかってる事はお義母さんは、叱って下さいますか? 人間、特に苦手な事は叱られないとエンジンかからないです。あなたが気になってるのに、お義母さんが、何も言われないとしたら、お義母さんは、あなたに遠慮されてるのだと思います。出来なくて当たり前!かわいくいきましょう(^o^)

• mioyuuatu

mioyuuatu

そうなんですよ。旦那は男兄弟で、私が嫁に来た時に、やっと娘ができて嬉しいって言われて…💨💨
    その言葉はすごく嬉しかったコト思い出しました。
    かなり義母は子供の面倒や食事もしてくれて…結局私は甘えてるのです💧
    そうですね。いろいろ聞いてみます❗️

• 8月20日
おはし

4人のお子さん育てられているだけでもすばらしいです!尊敬します(><)!
子育てそれだけ頑張られているママです、きっと努力してできないことなんてないと思います^ω^!
でもやっぱり同居はしんどいですよね〜笑

• mioyuuatu

mioyuuatu

いや、尊敬される程の育児はしてないです💧毎日怒ってます😵
    同居はどんなことでも気を遣いますもんね😖

• 8月20日