※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
家族・旦那

出産後って旦那さんとどれくらいスキンシップとってますか?うちの旦那さ…

初めての投稿です。
出産後って旦那さんとどれくらいスキンシップとってますか?

うちの旦那さんは妊娠がわかって少しすると赤ちゃんに何かあったらいけないからと夫婦生活はほとんどしなくなりました。安定期に入ってお医者さんにもいいと言われてもなにもされず。
私はもともとそんなに性欲は強くなかったのですが、ホルモンバランスが乱れたからか無性にさみしくなって頑張って誘ったのですが、今はそんな気になれないと言われました。
妊娠はお互い初めてだから旦那さんの気持ちを尊重しようと思いましたが、それからキスすらほとんどされなくなりました。ただでさえ情緒不安定だったので余計にさみしかったです。

それから娘が生まれて、3人での生活が始まりましたが、もう夫婦生活なんて面影もなく、キスもされません。
さっき娘が寝た後少しいい雰囲気だと思っていたら旦那さんが抱き締めてくれたんですけど、それだけですぐ離されました。
前ならキスしてくれたり、もっとスキンシップが激しかったのに。
なんだかすごくさみしかったです。

妊婦なのに誘って断られたのが恥ずかしいし悲しくてこちらから行動できずにいます。
でもこのままただの家族になって女として見られないのはさみしいです。

どうしたらそういう関係に戻れるのでしょうか?

コメント

deleted user

私も妊娠中は一切仲良ししなくて、キスとかもつわりでできなくて…
産後は私の性欲がすごく強くなってしまって😅産後1ヶ月半ぐらいに誘って性欲が強くなった事伝えたら答えて蹴れるようになりました笑

  • まゆママ

    まゆママ

    つわり辛いですね(>_<)
    私はなまじ元気だったので余計にさみしくて。
    勇気を出して誘ってみたらいいのでしょうか。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉にして誘ってみるのもアリだと思います😊
    私はゴム買って置いたり、自分用のアダルトグッズを買ってアピールしたりして、これどうしたの?って聞かれた時に伝えました😂

    • 8月13日
  • まゆママ

    まゆママ

    行動力ありますね!
    そういうのも買ったことなくて(^_^;)
    でも少し勇気を出してみようかなと思います!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めて買ってみました😂
    ほとんど使う事ないんですけど、それをみた旦那は結構積極的になりました😆

    • 8月13日
  • まゆママ

    まゆママ

    そうだったのですか!
    また仲良くなれるよう頑張ってみます。

    • 8月14日
ヌーピー

私は妊娠から出産後もしばらくの間一切そういう気持ちに慣れず、、、。キスもスキンシップも無理でドントタッチミー状態でした笑
旦那も元々性欲が強い人ではないのでお互いにそろそろ再開しないとまずいよねと言ってはいたものの結局第二子の妊娠に向けてが再開のきっかけになりました。現在妊娠中でまた一切そういう関係はありません。きっと産後もまた同じ感じだと思います。

妊娠中とは状況が変わったのでもう一度言ってみていいとおもいますけどねー。そういう気持ちもそういう気持ちになれない時も言葉に出して伝えることって大事だと思うので。

  • まゆママ

    まゆママ

    触られたくなくなるのが一般的ですよね。
    第二子がきっかけ、ありそうです。
    そうですよね。声に出すのって大事ですよね。

    • 8月13日
まっさん

妊娠中は1回もしませんでした😅旦那がお腹の子にもしもの事があったらいけないからって言われました😅キスとかはしてましたが、それ以上はなしです!産後から今日までは3回しかしてません💦あたしが全く性欲無くなりました。。でもキスは毎日してます😅旦那もあまり性欲が強い方ではなので、ちょうど良いです(笑)

  • まゆママ

    まゆママ

    妊娠中はやっぱりそうなんですね。
    私もいざとなったら気持ちが乗らないのかもしれませんね。
    旦那さんは付き合ってるときからキス魔だと言っていたのに、1ヶ月に1回あるかないかになってさみしいんですよ。お互いにベストな関係を私も見つけたいです。

    • 8月13日
hana

ダイレクトに触ってみたりしてみてはどうですか?

わたしも妊娠中はほとんどなく、一度久々にしたときに数日後出血し切迫流産の診断が出たことをきっかけに、お互いに心配になって出産するまでは一切ありませんでした(>_<)
お手伝いはしてましたが…。
産後も5ヶ月くらいからやっと再開したものの、月に1回あるかないかで、旦那のほうからはなかなかきてくれなくて、自分から誘ってばかりなので悲しくて😢
正直に、二人目も考えてるしもう少し頻度は増やしたいということは伝えて、それからは少しましになりました。
もっぱら私から触ってその気にさせたり、マッサージしてあげる、してほしいと身体に触れるところからはじめて持っていったりしています(>_<)
まゆりママさんも、少し抵抗はあるかもしれませんが、正直に寂しいことを伝えてみるのはどうでしょうか!

  • まゆママ

    まゆママ

    やっぱり妊娠時の気持ちが残ってるのかもしれませんね。
    自分からも少しずつアプローチしてみようと思います。

    • 8月14日