※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
ココロ・悩み

結婚式までの準備で夫と些細なことでぶつかり、幸せそうなイメージとのギャップに悩んでいます。皆さんも同じ経験はありますか?

今年の8月に結婚式があります。

旦那さんと結婚式のことについて凄く些細なことでよくぶつかるようになりました。今は日にちも近いので話の話題となるのはいつも結婚式の準備などについてです。

みなさん結婚式は凄く幸せそうですが、結婚式までの間ぶつかりあったり、ギクシャクしたりしましたか???

コメント

✳︎さやたむ✳︎

ありましたよー笑招待状とかすごく喧嘩したし、お花とか準備物でものすごく喧嘩しました笑
うちの旦那は本番緊張しすぎてもどしたりして(✖ਊ✖)笑
でも式が終わったら二次会三次会と楽しめたし、今はアルバムみて喧嘩したねーとか楽しかったねってお話してますよ(*'.'*)
逆に結婚式の準備が終わって寂しいとかいってました笑

• みー☆

みー☆

やっぱり小さな決め事から喧嘩することになるんですね。笑
    旦那さんに結婚式も楽しめるかわからない。と言われてしまって結婚式する意味あるのかなーと悩んでました。
    早くアルバムみて懐かしいね〜って話したいです!

• 7月26日
ak

私は重度のマリッジブルーに陥り、結婚式の準備も喧嘩ばかりで大泣きしたりもうダメだと何回も思いネットで検索したら、結婚式の準備で喧嘩しない人はいないとありました(^^;;ちなみに私達はその後の新婚旅行も喧嘩でした(笑)でも一年経った今じゃ嘘のように平穏な日々です!

結婚式て大金を払うわけですし、お互いの希望や想いも全く同じではないだろうし、一生に一度と思えば思うほど焦ったりしますよね。

でも結婚式、本当にあっっっという間に終わっちゃいますよ!本番は忙しいですが楽しいです!準備大変だと思いますが、頑張ってください。大丈夫、喧嘩も今だけですよ。絶対幸せになれますから♡

• みー☆

みー☆

私は今妊娠していることもあり、イライラすることも多いので喧嘩ばかりです。今も素敵な結婚式を挙げたい気持ちと結婚式しない方がいいんじゃないかという気持ちが混ざり合っています。

にこにこ笑いあえる日々にはやくなりたいです!!不安もありましたが、凄く安心しました。ありがとうございました!

• 7月26日
  • ak

ak

妊婦さんだったんですねー‼︎それは余計イライラしちゃいますね。それに暑すぎるし(°_°)お身体大事にしてくださいね。

私も昨年8月に結婚式したので、ちょうど今頃イライラピークでした(笑)自分が思い描いていたものがあったのに準備していくほど思うようにならずにイライラ。新郎もあっての結婚式だから仕方ないんですけどね。私達は遠距離恋愛でお互いの中間地点で式をしたので地理もわからずすぐには会えずもあり毎回電話でも喧嘩しほんっと大変でした。

周りの経験者の結婚式楽しかった〜なんて言葉もプレッシャーになりますよね。でも終わってみれば絶対楽しいですよ♪♪

喧嘩も含めお互いぶつかり合い、結婚式して本当によかったな〜と思います❤︎が、私はもう一度やりたいとは思いません!笑

素敵な結婚式になることを祈ってます☆

• 7月26日

ありました‼︎
はっきり言って、付き合ってから1番ケンカした期間が結婚式の準備期間ですー笑
でも、結婚式は素敵な式だった、と言って貰えたし、私達もとても幸せでした♡
あと、少し❗️
大変だと思いますが、
頑張って素敵な式にしてください(◍•ᴗ•◍)

• みー☆

みー☆

私も付き合ってここまでぶつかり合うのは初めてです!
    妊娠も重なっているからか、お互いイライラしてしまってます。
    ありがとうございます!あと少しなんで、最後まで頑張ります!!

• 7月26日

ありました!
式場決めるときから、会場と予算とあれこれで揉めてなかなか決まらなかったです( *_* )
準備事ではほっっとんど何もやってくれなくなってもーイライラしましたよ(꒪Д꒪)!!
でも当日は緊張と楽しみでそんなこと忘れてましたし、本当に幸せな時間でした\♥︎/
式から1年経ちますが、旦那は未だに戻りたいと言ってます(•ө•)♡

• "rt.mom❥❥

きっと最高な時間になりますよ!
    もう少し!頑張って下さい♡♡

• 7月26日
  • みー☆

みー☆

準備事は私の旦那さんも全くですね、、、。相談したら曖昧で終わらされたり。
    式に戻りたいって言ってもらえるくらいの素敵な式に私もしたいです!今ぶつかり合うは仕方ないと思ってやりきります!♡

• 7月26日
ゆるゆるり

壮絶なケンカ、何回もしましたよー(笑)口をきかなかった日もあります😁
やったこともない大イベントへの漠然とした不安、お金もかかるし、ゲストもたくさんいるし、何かわからんプレッシャー💦
でもそれはお互いが式をより良いものにしたいからで、ケンカしながらも話し合って考えて譲り合って、作り上げていった式はほんとに幸せなものでした♥
ゲストの方にもよろこんでもらえて、『今までで一番感動した結婚式やった!』と言ってもらえました*\(^o^)/*

みー☆さん、きっと素敵な結婚式になりますよ!
決めることもやることもたくさんあって大変だと思いますが頑張ってください😋♥

• みー☆

みー☆

私も壮絶な喧嘩何回もあります(笑)
    私の周りでは結婚している人がほとんどいなくて結婚式するのにそんなに喧嘩するの!?大丈夫!?
    って言われるので不安でしたかったなかったです。

素敵な結婚式になるよう、頑張りたいと思います!

• 7月26日
凛

喧嘩ってほど、派手にはなりませんでしたが、お互い思うことはあったと思います。

私も主人もブライダルの仕事に携わっていたので、段取りなどはわかっているものの、お金のかけ方で意見が合わないことはありました。

でも、それを乗り越えるからこそ心に残る結婚式になると思います。

ある意味試練ですね笑

• みー☆

みー☆

ある意味試練なんですね。笑
    結婚をして初めての二人の試練なのかもしれないですね。

あと少し、頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 7月26日
妄想ママ

今思えば全然ケンカしてない気がします。多分旦那が全て私に任せていたからだと思います…😫いいのか悪いのかは人によりますが
、私は全て自分の思い通りにできてよかったと思ってます✨
みー☆さんも一生に一度の結婚式、いい日を過ごせますように…٩(ᐛ)

• みー☆

みー☆

ケンカせず当日を迎えれること、凄く羨ましいです。笑
    私の旦那も何も文句も言わないのですが、自分で決めてしまったらダメなのかなーと相談したら曖昧な返事ばかりで大変でした。

一生に一度。素敵な日にしたいと思います★ありがとうございます!

• 7月26日
えりのん

ありましたぁ(T_T)

旦那や旦那の家じたい結婚式はしなくてもって感じだったのですが
私はしたいし、私の家もしたかったので結婚式しました✨

結婚式じたいに興味なく、好きなようにしていいって事だったけど
変な所でこだわってきたり、うるさかったです💧
しかも、旦那の実家はお金無いからと一切払わず(つд;*)

全部うち持ちです(泣)

なので、お金の事や旦那のワガママなど結構嫌な空気になる事ありました💦

結婚式はあっという間でめっちゃ楽しかったですけどね♥

• みー☆

みー☆

私の所もお金の事で食い違いがあり最初は大変でした。
    旦那の実家はお金一切だすつもりはないみたいですが、なんとか結婚式できそうです。

結婚式は楽しみたいと思います!ありがとうございました。

• 7月27日
かなお

両方終わってみて思うのは…

結婚式は女性が頑張り

家買う時は男性が頑張れば良い

と感じました◎

色々乗り越えて夫婦になっていくんだなと実感します。

お幸せに!

• みー☆

みー☆

凄く納得する言葉ですね。

今は自分が頑張る時なんだと思い最後まで頑張りたいとおもいます!

ありがとうございます。

• 7月27日
ポメ

私は、マリッジブルーです>_<
式の準備まだしてないです。
籍を先にいれましたが、喧嘩沢山して喧嘩して籍を入れました。

もう、どうでもいいやーみたいな投げやりです。
先に家づくりから始まったので、有難い事ですが、式を先に準備したかったです。
でも、人間塞翁が馬かなて思うようにしようと思います>_<
幸せな結婚式にしてくださいね(^_^)

• みー☆

みー☆

式の準備これからなんですね!
    家づくりも大変だとおもいます。私はまだ一緒に住んでないので結婚式の次は家づくりが待ってますね、、、。

結婚式お互い準備頑張りましょうね!

• 7月27日
しのざき。

しましたよー!

その頃はケンカばっかりでした😣
終わってみるとなんであんなことでケンカしてたんだろう?ってなりますし、今となってはいい思い出です♡

• みー☆

みー☆

ケンカばかりの毎日は本当に嫌ですね。今は日にちも迫ってきてて余計ピリピリしちゃってます、、。素敵な1日にして、早く良い思い出だったと話したいです♡

• 7月27日

あたし全然ケンカしませんでしたよ!
元々価値観や気が合う二人なので、ほとんど二人で同じもの見て『これいいねー!これやろう!』みたいな感じでしたね(笑)
披露宴会場の花だけは旦那は何でもいいとのことだったので、あたしは自分の好きな花をリクエストしました❤(ӦvӦ。)
ケンカはしないけれど、二人で作り上げた結婚式は何とも言えない感動がありましたね!
今でも式のDVDやアルバムをたまに見ては懐かしんでますよ♡

• みー☆

みー☆

凄く羨ましいです!
    私たちも初めはこれやろう!といい感じだったのですが、なかなかうまくいきませんでした(笑)
    結婚式まで大変だけど素敵な1日だったと思える日にしたいと思います。ありがとうございます。

• 7月27日