※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中で味覚が変化し、和食が食べにくいです。薄味だと気分が悪くなります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6カ月になります。妊娠して悪阻酷く、治りつつありますが味覚が変な気がします。美味しいと思えるものが味の濃いもの、チーズ系で、お米を中心とした和食が食べると変な味がします。今まで妊娠前は薄味の和食中心だったのであまりの変化に戸惑いが。塩分や脂肪分など気をつけたいんですが、薄味だと気分が悪くなって。
味覚が変わった方いますか?

コメント

AZ

ありますあります!!!普段甘いものが大好きなのに甘いもの食べると唾液が変な味になる上ねばっねばになるのでラマのように唾をはきまくりです。
何食べてもしっくりこないし…美味しいものが食べたいです😭

• りこ

りこ

甘いもの食べたいと思ってチョコや和菓子も含めて食べた後なんか変な味…
    食事もソースたっぷりじゃないと食べられなかったり。麺とソースの比率が1:5くらいに。
    美味しいものが食べれる幸せって大事ですね😭味覚が戻ってほしー。

• 8月14日
ぽこ

私もそうでした!米、和食、野菜系は変な味する!気持ち悪いってなりましたが、ハンバーガー、チーズ系、など味の濃いものなら美味しく食べれました😑7ヶ月くらいになってからは味覚普通に戻りましたよ😧

りこ

この味覚は産むまで続くのかなと覚悟してましたが💦白ごはんなんて全くもって食べられないです。
悪阻時に比べると楽にはなったので食べなければ問題ないんですが…
健康的な食事を摂りたいのに。