※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が手足をピーンとさせて怒りの表情を見せ、んーっ!!とうんちを気張る様子があります。発作の可能性や神経質になることが心配です。

4ヶ月の男の子です。

最近よく手足に力を入れて
顔も怒った表情で
んーっ!!とうんちを気張ってるように
怒ります。

手足をピーンとさせて顎も引いて
怒るような表情を見せるのですが
何かの発作とかも考えられますか?

一度ひきつけを起こして
すごい神経質になってしまって。。

コメント

もも

我が子もやります😰6ヶ月の女の子ですが、未だにやってます😥
娘なりの意思表示なのかな?て思っていました。

  • ぴより。

    ぴより。

    ありがとうございます😢

    おっぱい飲みながらも
    したりします。

    でも基本気に入らないときが
    多い気がするのですが
    ももさんのお子さんはどうですか?

    • 8月13日
  • もも

    もも

    ひきつけ起きたりするといろいろ悩んでしまいますよね💦

    娘は、遊んでほしいときやお腹がすいたとき、自分の思いが通らなかったり、なかなか私がすぐ対応できなかったとき、おっぱいのでが悪いときに、手足をピーンとさせて、んー!って言いながら怒る表情をさせてました。寝返りができるようになってからは少し減ってきました。😰
    娘だけがやるのかと思ってました!

    • 8月13日
  • ぴより。

    ぴより。

    ほんと神経質になりすぎて
    自分に疲れます😢

    わー!
    一緒ですほんと一緒です!!!
    抱っこしてるときもしますか?
    お医者さんに相談したことありますか?

    ごめんなさい質問攻めで😢

    • 8月13日
  • もも

    もも

    神経質になっちゃいますよね😥💦いろいろ!😵私も同じです💦
    抱っこしてるときもやります😰

    病院には相談しませんでした。4ヶ月検診のときにもやってて、何も言われなかったので、大丈夫なのかな?って思ってました😅

    • 8月13日
ぴより。

普段は大雑把な性格なのに
子どものことになると
ほんとダメです(´;ω;`)

そうなんですね😢
安心しました😢

もも

私もそうです😵こどものことになると神経質になっちゃいますよね💦😰
私も安心しました😌