※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sesumama
子育て・グッズ

ベビーカーでの寝かしつけ方法について相談です。息子は寝ぐずりが強く、ベビーカーでは全く寝てくれません。慣れさせる方法はありますか?

ベビーカーでの寝ぐずりについて質問です。
現在7ヶ月の息子がいますが、寝ぐずりが強い子です。
家では添い寝をしていれば寝てくれますが、離れた瞬間に起きます。

問題はベビーカーで一切寝ないことです。
寝ぐずりが強いので、眠くなるとクズリだし、周りの目に耐えきれず抱っこ紐に変えますが、正直ベビーカーを持っていく意味がないって程に毎回ぐずりからの抱っこ紐です。
ベビーカーはほぼ荷物置きです。
体重も増えてきたので長時間の抱っこ紐も辛く、出かけるのが嫌になってきました。

ベビーカーでうまく寝かせる(慣れさせる)方法はないでしょうか?

コメント

納豆ご飯(サブ)

眠くないときは大人しく座っているのでしょうか?(><)
背もたれの角度はどんな感じですか?
うちの子はベビーカーの背もたれを高めにして、寝そべる体制から座らせる体制にしたら寝るようになりました💦

• sesumama

sesumama

眠くない時は玩具をいじりなから座っててくれます。
    眠くなってくるとグズグズと...
    背もたれの角度も色々変えて見てますが、あまり効果はないですね(泣)

• 8月13日
hana*hana

うちの子も昔はそうでしたが、ひたすらベビーカーで動き回って一度でも寝たら、次からも寝てくれるようになりました!(当時は嬉しすぎてベビーカーで寝た姿を写真で撮りました!)
確かそれも7ヶ月の頃だったと思います。
なので、眠そうになったら泣いても問題ない公園に逃げてましたよ!
そこでフード下げてひたすら動き回ってました!

• sesumama

sesumama

公園や広場に行って歩いていましたが、(フード下げて)30分たっても泣き止まず、汗だくだったので私がいつも折れてしまいます。
    最近は暑いので外では試してませんが...
    それでも寝るまで歩いた方がいいでしょうか...

• 8月13日
まゆり

うちそのくらいの時、一切ベビーカー拒否で乗ったことなかったです(^_^;)
1歳半から急に乗り出して最近もっぱらベビーカーちゃんです(笑)
丸一年ただの買い物カートとしても役割でした。

無理やり乗せると嫌いになっちゃうので
自然と乗ってくれるのを待った方がいいんじゃないかと思いますが。。。
抱っこひも思いですよね(*_*)

• sesumama

sesumama

いつか乗ってくれますかね?
    私の心が折れてしまって(泣)
    子供にもペースがありすよね。
    もっと大きな器を持たないとだめですね。

• 8月13日