※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

娘の授乳タイミングについて相談です。夜12時に授乳後、朝まで寝ていることが多く、4時間以上経過後に授乳しています。娘は泣かずに遊んでいることも。授乳タイミングについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヵ月になる娘を育てています。 授乳のタイミングが分からなくなってきたので相談させてください。
夜12時くらいに授乳してから、朝までぐっすり寝ていることが多く、今は、私が先に起きて4時間以上たっていたら授乳しています。娘はウトウトしながらおっぱいを飲みます。たまに娘が先に起きていても泣かずに一人遊びしているようです。娘が泣いて起きる、ということが滅多にありません。
泣いたらおっぱいは卒業かなとは思っていますが、熱中症も気になりますし胸もはってくるので泣く前に授乳することのほうが多いです。皆さんはどういうタイミングでおっぱいをあげているのでしょうか。

コメント

ギーグー

私は泣かなくても3.4時間経てばあげてました!
夜中は起きた時だけ授乳してました^ ^
そのうちすぐ離乳食も始まるので、授乳生活楽しんでくださいね♪

• Lily

Lily

そうなんですね。ネットを見てると色々な情報が飛び交っていてどうしたらいいかわからなくなってしまって;;
    ありがとうございます‼

• 8月13日
コッシー

もう3~4ヶ月とかなら、夜は起きて泣くまで無理にあげる必要ないですよ。
うちの子は3ヶ月入ったあたりから、20時に寝て朝方まで起きなくなったので、普通に朝まで寝かせてましたよ。
病院でも新生児のうちは必ず起こすように言われましたが、もうその月齢なら大丈夫ですよ。
その代わり昼間の授乳でトータル量はそれなりに飲めるように気を付けてあげてくださいね。

mkt

今4ヶ月半で8.5kgのビッグガールなのですが、私も起きるまで寝てました😊
少しグズってもトントンしたら寝る時もあるので、そのまま寝かせちゃいます◟̆◞̆♥︎︎
朝も起きててもグズるまで飲ませてないです♪自分の胸が爆発しそうな時は飲ませてます😂🍼