※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
子育て・グッズ

娘が断乳2日目で食欲が減り、泣き叫んでいる。おっぱいも痛く、心配。この状態で大丈夫か不安。他の方も同じ経験ありますか?

断乳2日目です。ほとんど離乳食を食べない娘が、断乳1日目の昨日はご飯をいつもの倍食べました。が、2日目の今日はほぼ食べず。朝は少し食べましたが、昼夜ほぼ食べてません。ミルクも拒否。水分はとれています。ひたすら泣き叫んでます。こんなんで大丈夫でしょうか。かわいそすぎて辛いです。

おっぱいもガチガチ岩のようで赤みもあり何もしていなくても痛くてたまりません。1人目の子なので、こんな状態で断乳してこどもは大丈夫なのか(あまり食べてないので体調なども含め)、おっぱいがこうなるものなのか、分からない状態です。
みなさんもこんな感じでしたか?

コメント

らるるたん 

えっご飯食べない、ミルク飲まないだと絶対お腹空いてるしさすがにやばいと思います󾭛今すぐ上げた方がいいですよ(;_;)

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

やっぱり心配ですよね😢今泣き疲れて寝てしまいました😢

• 8月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

元々は離乳食食べてましたか?
    ちゃんと食べる事が断乳、卒乳の
    条件だと私は聞いていたので(;_;)

• 8月13日
ぽん

ご飯食べない、ミルク飲まないとかだったら、おっぱいあげてもいいんじゃないかな。
断乳する理由とかって何かあるんですか❓
うちは上の子の時は自然卒乳しました。

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

来月から本格的に仕事復帰します。今も仕事はしていますが、復職してからおっぱいトラブルが耐えなくて…来月からフルタイムになるので断乳を決意したのですが😢理想は自然卒乳でしたが😢

• 8月13日
ひあゆー

かわいそうだと思ってあげちゃって、また同じ事する事こそ酷だと思うので、私だったらあげません。それが卒乳ではなく断乳というものだと覚悟して(´・ω・`)水分取れてるなら良い方ですし、離乳食はお腹空けば食べると思います。今自分と戦って泣いていると思うので、私なら応援します!

ですが、おっぱいの方が心配だなって思います。圧抜きでとりあえず3日間乗り切れれば良いのですが、ママさんの準備が甘かったのかもしれません(><)
最低でも3日前から食べ物をかなり減らし水分もとらない状態にしないとマッサージ通わない断乳は怖いです(T_T)なので今回は見送り、またしっかり準備してから断乳に挑んでも良いのかなって私は思います!

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

食べ物、減らさないとだったんですね💦甘かったですm(__)m明後日母乳外来に行こうと思ってるので、明日1日なんとか耐えてみます(><)

断乳続行の意見が聞けて嬉しいです😢

• 8月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

明後日外来行けるんですね!そしたら圧抜きしてキャベツの葉をおっぱいに被せてみて下さい☺︎水分補給と食事は最小限に(><)なんとか明日乗り切れますように!!
    応援してます!成功しますように!!

• 8月13日
  • うーたんmama♡

うーたんmama♡

ありがとうございます(><)!娘と一緒に頑張ります!
    圧ぬきって、しこりが残ってても・少し出したらやめるべきですか?無知ですみません(><)

• 8月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

しこりを取るようにマッサージしてみて、何分かやっても取れなければそこでストップして明後日までは圧抜きだけで我慢…ってしてみるのはいかがでしょうか??
    私も自分以外の事は分からないので経験談しか伝えられませんが(><)

• 8月14日