※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

北関東在住の女性が、中古車でISOFIX非対応のため、シートベルトでつけるチャイルドシートを検討中。実家への移動や長距離移動も考慮し、エールベベ以外のオススメや注意点を教えて欲しいと相談しています。

北関東在住で、移動には車が必需品の為チャイルドシートの購入を検討しています。
ただ、私の車が中古でISOFIXが非対応ということで、シートベルトでつけるタイプのものを検討してます!
今日お店に行ったらエールベベというメーカーの販売員さんがいらっしゃって、お話をしてくださり、いいなと思ったのですが…
実際使われている方や、ほかのメーカーのオススメのチャイルドシート、また、選ぶ際に気をつけたほうがいいことなどありましたら教えてください!
なにぶん初めてのことで右も左も分からないことばかりで…
ちなみに出産後は2ヶ月ほど車で20分ほどの実家に主人と住み、その後は週に2回〜3回ぐらいのペースで実家に連れていく(チャイルドシートに乗せる)ことになるかな?という感じです(^^)
長距離もいずれは乗るとおもうので、そこなども含めて教えていただけたら嬉しいです(>_<)!
よろしくお願いします!

コメント

02

うちもISOFIX非対応なのでエールべべの型落ちの安いもの買いました。
ちょこちょこ出掛けたり、3ヵ月以降は県外の実家まで数時間の距離を休み休み乗せたりしてますが特に不便はないです。

完全にフラットになったりするものもあるし、そのまま取り外して家に運べたり、ベビーカーに取り付けられたり、みたいも有るみたいですし、確かに『フラットにしてあげられたらなぁ』と思ったり、寝てて『このまま乗せられたら』と思うことはありますが、一年半使って数えるほどで、、、今の標準的な機能だけのエールべべで充分満足してます。

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(^^)
    オススメされたのがプレミアムとかそういった上目のランクのものだったのですが…
    最低限が揃っていればいいかなぁと思いつつ…
    基本がお高いものなので悩んでしまいます(>_<)
    付け替えなどはやはり大変ですか?(>_<)

• 8月14日
  • 02

02

ISOFIXをつけたことないので分かりませんが、シートベルトでつけるタイプモ慣れたらすぐですよ。
    2分かからないくらいです。

• 8月14日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!(^^)
    主人の車と週末は載せ替えになると思うのでそのくらいでできるなら安心です(^^)
    実際に使われている方のお声が聞けて良かったです!
    ありがとうございます(^^)

• 8月14日
  • 02

02

うちも主人がゴルフいくたびに(人をのせるので)家に下ろして、またつけて、ってしてますがあまり苦に感じたことはないですよ!
    元々三才くらいになったら簡易ジュニアシートも見当してたので、コスパを考えたら充分でした♪
    お役にたてて良かったです❗️

• 8月14日
  • きっちん

きっちん

そうなんですね!
    ISOFIX非対応で落胆しかけてたので良かったです( ; ; )
    やっぱり4歳までと書いてあってもそこまではきつそうですよね(^_^;)
    コスパと相談します(^^)

• 8月14日