※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
子育て・グッズ

ベビーフードで赤い湿疹が出たのでアレルギーか心配。小麦粉含有で原因不明。他の食べ物で様子見るべきか。病院へ行くべきか悩んでいます。

今日お昼にベビーフードをあげました。
食べてから顔に赤い湿疹が出たのですが、アレルギーでしょうか?昨日も同じ物をあげて赤くなったのですが、眠いようで目をこすっていたので、それで赤いのかなと思ってました。5種の黄緑色野菜と言うもので、中には、小麦粉、
人参、ほうれん草、かぼちゃ、こまつな、たまねぎ、さつまいも、じゃがいもが入ってますが、やはり小麦粉なのでしょうか。確認の為に他のもので小麦粉が入ってるものをあげたりしても大丈夫なのでしょうか。可哀想ですが..はっきりどれが原因か分からないので。
あと病院へ行った方が良いのでしょうか。今日は病院が休みなので行かなかったです。

コメント

*夢*

中に入っている物はすべて個別で食べた事はありましたか?
小麦粉の可能性もありますし違うものの可能性もあります。
ベビーフードの中に入っている小麦粉は少量だと思うので
他の小麦粉の入ったものを食べさせるのは危険だと思います...

ぴよ

小麦粉アレルギーの可能性はあるかもですね〜💦
湿疹以外で元気そうなら、病院は明日でもいいかな?と思います(^^;)
私ならとりあえず、まだ様子見します💡