※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

35週目で胎児の向きが変わり心配です。同じ経験の方いますか?

現在35w目…34w6dの健診で赤ちゃんは2000g無いくらいで少し小さいと言われました。

さっきまで私から見て左側が赤ちゃんの手がある方で、右側(盲腸側)がお尻でした。
少し昼寝して起きたら胎動が明らかに逆に…
つい3日前も同じようなことがあって、1日で定位置(左側が手、右側がお尻)に戻りました。
胎動の感じからして逆子になったとかでは無いと思うのですが、この時期になって胎児の向きが左右変わる事に、何か問題が無いか心配です😥
ネットで調べると、臍の緒が巻き付いちゃうとか…無いとか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まめまめ

私も先週の検診で、真逆を向いてましたよ!
38wで2600、大きい方ではありませんが異常があるとも言われてないので、
お医者様から何か言われない限りは大丈夫だと思います!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    大きくなって骨盤に頭が下がる時期になってからも、そうやって方向転換したりするんですね😳💡
    一夜明けたけど胎動の向きが元に戻ってないけどよく動いているようなので、あまり気にせずのんびりしたいと思います😓
    ありがとうございました❤︎

• 8月14日