※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがうんちが出ず、ぐずっています。綿棒の浣腸や砂糖水、マッサージを試しましたが、効果がないです。何か他の方法はありますか?

生後10日目なのですが、3日前からうんちが出ておらず、ミルクを飲んで寝たと思ったらすぐ起きてしまったり、あやしていてもなかなか泣き止まなかったりとぐずっています💦
綿棒の浣腸や砂糖水、マッサージなどを試してみましたが、でてきません(´._.`)何かいい方法はないでしょうか?

コメント

まぁ~たん

ミルクの子は比較的便秘気味の子が多いみたいです!うちの子もミルクですが3日に一度ウンチが出るような感じです。機嫌が悪くなければ様子をみていいと思いますよ!
くずるようでしたらしばらく抱っこしてトントンしてあげると安心して寝てくれるかもしれません(^_^)/

• lalala

lalala

しばらくトントンしても泣き止まず5時間ぐらい起きていてなかなか夜中も寝ないので、産院に行って浣腸してもらったらかなり溜まってたみたいでした💦本人もすっきりしたみたいで、ぐっすり寝てくれました😊😊

• 8月13日
COCORO

ミルク自体合わない子もいますよ。
絶対変えてねってオススメしてる訳ではないのですが😱

姪っ子は病院から色んなメーカーの試供品のミルクを試したけど…1メーカーだけしかウンチが出ず💦そのミルクに変えました😳🍀

足首を持って曲げ伸ばしを1日に何回もしたり、身体全体を動かすために手遊び歌をしたりもしてます♫あとはお腹のマッサージです‼️

• lalala

lalala

やはり、ミルクの種類で合う合わないがあるのですね💦うちの子は今のミルクが合わないのかもしれないです😞😞かなりマッサージとかもしたのですが、でなかったので、産院に電話して行くと、かなり大量のうんちがでました!😊本人もすっきりしたみたいで、さっきミルクした後もまたうんちをしてくれました(*´ー`*)

• 8月13日
  • COCORO

COCORO

今の月齢ならミルク変えても飲んでくれる確率高いので試してみても良いかな?と思います‼️

ウンチ出るかと、下痢しないかも確認したがいーですよ♡

改善されると良いですね。
    姪っ子は…アイクレオ飲んでました【ミルクの中では一番高いです】

• 8月13日
  • lalala

lalala

ありがとうございます(*´ー`*)ちょっと変えてみます!😊
    下痢ですね💦それこそ今日下痢っぽかったんですよね💦大丈夫かなと心配になりましたが、今はうんちがでたのもあり、すっきりしてよく寝ています😃😃やはり、アイクレオいいのですね💡ミルク代も結構高いですよね😔😔

• 8月14日
nautica

綿棒だめでした? ミルクがあってないのかもしれませんね。ほほえみを飲んでて、3日うんちがでてなくて綿棒浣腸でリセットしたあとに、アイクレオに変えました。あってるみたいで毎日3回ぐらいしてます。

• lalala

lalala

綿棒二回試したのですが、ダメでした💦やはり、今のミルクが合わないのかもしれないです💦😥アイクレオですね💡調べてみたら、うんちがでやすいって口コミがありました(*´ー`*)変えてみたいと思います💡💡

• 8月13日