※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、うんちが固くなりました。ほうれん草を食べると緑のツブツブが出ることに驚いています。これは普通のことでしょうか。

離乳食始めて2週間です❗

最近うんちが固めになってきました😓
離乳食前とうんちの回数(1日1〜2回)は変わらないんですが、結構固めでおしりにベットリくっついてる感じです💦
こんなもんでしょうか❓😓

ちなみにほうれん草って結構そのまま出るんですね😅💦
うんちに緑のツブツブがありビックリしました(゜゜;)

コメント

pikake

うちもそんな感じです(笑)10ヶ月の今はトイレに流せる固さです!まだ消化器官も大人と同じようには働きませんので食べ物がそのままでてきます!離乳食をあげている期間で内臓の働きがしっかりして、大人と同じ食べ物を食べられるようになる頃にはしっかり消化できるように成長するんだなぁって思ってます♪

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね❗
    ありがとうございます😊✨

• 8月13日
COCORO

8カ月後半からしっかり噛めてきたのでだいぶ野菜の形が無くなってきたのと、ベットリではなくひと塊りになってきました😊✨👍葉っぱ系はまだ難しいみたいで そのまま出てきますよ

人参、サツマイモなどモロに形になって出てきてびっくりですよね😜👍

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり離乳食始めるとうんちは固めになってくるんですね〜😓💦
    水分いっぱい飲ませてもあまり変わらないのでこういうもんなんですね😅

• 8月13日
  • COCORO

COCORO

うちの子は一回も硬くならないです♡
    水分取り過ぎ?って位にとれてるので…。朝から寝る前までは麦茶を30分から1時間弱 おき位に飲ませてます😳✨夜中も起きたら飲ませてます‼️

普通なら硬くなるかな?と思います👶🍼

• 8月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

まだ離乳食始めて2週間で基本母乳なので、あまり水分とらせるとおっぱい飲まなくなっちゃうので😓💦

• 8月13日