※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

葉酸のサプリメントについてですが、皆様は妊娠何ヶ月くらいまで摂取されてましたか?ご意見よろしくお願いします。

葉酸のサプリメントについてですが、皆様は妊娠何ヶ月くらいまで摂取されてましたか?ご意見よろしくお願いします。

コメント

m22r15

私は吐き悪阻で安定期すぎまでほとんど食べれなかったので、悪阻が終わるまでは飲んでました(∩´∀`)∩

私は授乳が終わるまで飲んでました!葉酸は授乳期にも大切な成分なので飲むよう勧められました!

ただ妊娠初期を過ぎたら喘息になりやすくなるから摂取を控えた方がいいという意見もあるみたいですね(>_<)

ちきん

私は初期に辞めました!

サプリメントで摂取をすると
食事摂取の胎児と比べると
喘息になる確率が2〜3割上がると医者に言われてから
食事から摂取するようにしました!

yuyuyuyuyu

妊娠5ヶ月くらいまで飲んでました!ちょうどその頃に飲みきったので!

masamon

後期の今でも飲んでます。鉄分入りなので(*・∀・*)ノ

すみれ

以前ママリで5ヶ月位まで飲めば大丈夫と書いてあったので、16週で飲み終えました!

あーちゃんママ♡

初めの瓶は飲み終わりました。
継続しようか悩みましたが、貧血防止で鉄カルシウム入りの葉酸を飲み始めました٩('ω')

くまし

鉄分などの栄養がとれないと嫌だったので出産まで錠剤を飲んでましたよ(*´˘`*)