※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
妊娠・出産

子供は2人いますが、3人目が欲しいです。里帰り出産が難しく、切迫早産の経験もあり不安があります。経済的な不安もありますが、3人目が欲しいと思っています。

みなさん子供は何人希望ですか?

現在2人ですが私は3人目が欲しいです。

遠方に嫁いだため2人とも里帰り出産でした。
産むなら里帰りしたいけど…娘が幼稚園に行ってることもあり里帰りは出来ないのかなぁ…と。
そして私は切迫早産で2人とも自宅安静、下の子の時は入院もしました。
なのでまた切迫早産で入院になれば急に実家の母は来れないので心配になります。
あと車もないので産気づいたら陣痛タクシー?などで病院に行かないといけないことも不安に思います。
そして3人になれば経済的な不安も…。

主人は2人でいいんじゃないか、というのでやっぱり2人なのかなぁ…と思いますが3人は欲しいと思います。

欲を言えば3人目はまた女の子がいい…
でもこればっかりは授かりものですし選べないしいっそのこともう2人でもいいのかなぁ…なんて思ったり。
授かりたくても授かれるものではないのですが…。

みなさんは何人希望ですか?
同じような境遇の方おられますか?

コメント

うちは男ばかり3人です。二人目か三人目で女の子ほしかったですけど男でした(-_-;)

できることなら四人目こそ女の子をと思いますがもう、男出てきてほしくないし経済的にもしんどいしって感じです。

• ♡A..cha-------n♡

コメントありがとうございます☆
    やっぱりそうですよね…性別は選べないし1人増えるだけで経済的にも厳しいですよね…。
    やっぱり悩むくらいなら今のままでいいのかもしれないですね😂✨

• 8月14日

退会ユーザー

まぁ勢いとか出会い頭の事故みたいなものもあるんで、できたらラッキー程度でいかがでしょう?
    大変ですけど多くても楽しいです!

• 8月14日

3人希望で先月3人目が産まれました!
1人目は結婚してなかったので実家の方で産みました。
2人目は里帰りせず産まれてから退院まで上の子は実家に預けました。
3人目の時は上2人も保育園に通いだして居たので休ませて実家に…と思って居ましたが金曜夕方の出産だった為そのまま旦那が見て保育園の送り迎えをしていました。
退院後保育園を休ませる予定で産後3週目から私が新生児も連れて保育園送り迎えの予定でしたが旦那が送り迎えをしてくれて3週目の今はお盆の為保育園はお休みしてるのでうまい具合に事が進んでます!

年子なので何年か期間は置いてその時の様子で子供がまたできたらいいなとは思っています。男女女なのでパパが男1人じゃ可哀想だとか言っているので。笑
でも私はできたら双子ちゃん希望なので経済的に心配です。

現在旦那には借金があります。キツキツで貯金もあまりできませんが生活はできています✩

ご出産おめでとうございます🎊✨
    希望通りの3人羨ましいです⭐️
    まだ4人目も考えておられるんですね😆✨
    子供が多いのは経済的には厳しいけど楽しいですよね❤️
    私もやっぱり3人はほしくなります😂

• 8月14日
チューリップ

2人欲しくて、2人目妊娠中ですが
2人目も女の子だったら男の子欲しいなぁと最近思い始めました(笑)まだ産まれてないのに💨笑
でも経済的にも気持ち的にも無理だと思うので、多分2人でストップです✋

コメントありがとうございます❤️
    わかります✨私も姉妹希望で2人目が男の子とわかってから産まれてもないのに3人目もほしいなぁ…とか思ってました😂笑
    ないものねだりですね🤣💓

• 8月14日
二児ママになる

私も3人希望ですが、夫が二人でいいだろうと言っています(´`)
金銭的な面で厳しいと言ってしぶっています←
欲をいうなら、四人欲しいなーとも思いますが(._.)

一緒ですね🤣うちの主人も2人で十分といってます💦
    わたしも経済的に余裕があれば3人、4人とほしいです💦
    でも旅行など娯楽など贅沢もしたいので経済的に3.4人育てられるならその分のお金で贅沢をしてもいいのかなぁとも思っちゃいます😭💗

• 8月14日
みゆ

できれば3人目ほしいなと思ってます。
でも2人目の育休明けで仕事復帰したところなので、今から妊活するかあと1,2年あけるか悩んでます。
ギリギリまで仕事だし2人とも保育園なので、こちらで自分たちでなんとかしないと…
産むなら予定帝王切開なので、日程は早くわかるし調整はできそうですが…

みなさんやっぱり希望は3人くらいなのですね❣️
    でも実際問題上の子がいると色々と大変ですよね😥💦

• 8月14日
R.H.H.H.Aママ♡

4人希望で今2人目妊娠中です^ ^
1人目は未婚で産み2人目は今の旦那と結婚してできました)^o^(
旦那は3人ぐらいでいいって言われたけど自分的にまだ欲しいのと経済的にどうなるか決めようかなって思ってます^ ^
旦那の会社の人で今年7人目が産まれたのでまだまだいけるかなってちょっと思ってます😅

7人ですか😳😳‼️すごいですね‼️
    経済的に大変そうですけど大家族楽しそうですね😁
    結局は経済力次第ですよね🤣

• 8月14日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

私も7人はびっくりしました‼️
    大家族は楽しそうだけど経済的にきつそうな感じがしちゃいました(>_<)

• 8月14日
こてつママ

元々4学年差で2人兄弟が理想でしたが、
この春から長男が幼稚園に行き始めて
周囲が3人とか4人とか当たり前なので
3人目も欲しくなりましたε-(´∀`; )

ちなみにうちは1人目2人目里帰りせずに
義母に泊まり込みで来て貰って
自宅のそばで出産しました♡

だけど2人目が切迫で入院だったので
3人目も同じようになるカモと思うと
難しいのかな…

2週間前に出産終えたばかりですが、
3人目欲しい病にかかっています笑

ご出産おめでとうございます🎊
    わかります‼️意外と3人4人兄弟が多く感じます⭐️
    私も2人目で切迫入院だったので…体質的にまたかも…って思いますよね😭
    産む前から入院で母にお世話になるのはさすがに母も大変そうなので気が引けてしまいます😂
    産んだ後より産前が心配ですよね。
    トツキトウカ、経ってしまえば早いですがやっぱり長いですね😭

• 8月14日