※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

積雪が多い時に陣痛が来たらどうしようかと心配しています。陣痛タクシーも天候で配車できない可能性があると聞いて不安です。家で出産の準備をする体験談や励ましを聞きたいです。

陣痛時、積雪がすごかった方おられますか?
私の住む地域は冬に積雪があり、2月出産予定ということで今から積雪に見舞われたらどうしようと考えてしまいます。

今年も大変な積雪が1月末~2月にありました。
(ちょうどその頃予定日です。)
陣痛タクシーには登録しましたが、「天候によっては配車できない場合があります」とあり、これ絶対雪だよなと思いました。

ネットで見ると「最悪の場合、家で出産の準備!まずはお風呂を沸かしましょう」とかでてきて…恐怖です(;_;)

どなたか体験談や、友人の話しでも構いません。励ましも嬉しいです!どうか私に安心感を下さい(*_*)

コメント

ぺーたー

大雪の時出産しました
促進剤使っての出産だったので前の日に入院紙てたので大丈夫でしたが家族が面会に来れず退院の時もその日に帰れるか微妙でした
万が一の時の事を考えると計画分娩で産んだ方が安心ですよ

  • あやぱん

    あやぱん

    回答ありがとうございます!何週のときに産まれたのか差し支えなければ教えていただきたいです。また、計画分娩は医者が判断するのですか?私から提案してもいいのでしょうか?陣痛促進剤を使用した時にはすでに子宮口は何cmか開いていましたか?

    質問ばかり本当にすみません(>_<)よろしくお願いします。

    • 8月13日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    39週の時妊娠高血圧になり促進剤で出産でした
    大体が38週からだったら促進剤使って分娩できますよ!!
    2人目は家庭の事情でこちらから先生に計画分娩の話してあります
    1センチぐらい開いてたのをラミナリアで広げて促進剤使って10センチまで広げてました

    • 8月13日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうだったんですね。38週からだったらということで、予定日近づいたら先生に相談したいと思います。

    貴重な体験話しを教えて下さり、ありがとうございました‼(о´∀`о)

    • 8月13日
ちぃぽん

私は北海道出身で、私の弟が産まれた時は猛吹雪でタクシーもかなり厳しかったみたいですけど、なんとかタクシーで病院にたどり着いてたと母が言っていました。先生は、猛吹雪のなか歩いてきてくれたそうです(^^;)

私も里帰り予定で予定日が1月10日なので心配してます💦誰かが家にいて車を使えるのであれば、どうにか車で行くか、いろんなタクシーにお願いするか……
まぁ、猛吹雪などは毎日起きるわけではないですし、そのタイミングで陣痛くるとは限らないので、今からあまり心配しすぎないようにしようと思ってます(笑)
もしも吹雪になったらなったで、きっとなんとかなりますよ!(^^)

  • あやぱん

    あやぱん

    前向きなコメントありがとうございます!
    お母様はそんな大変な経験されたのですね。
    私もあまり気にせず、なんとかなる!と思って過ごしてみようと思います(о´∀`о)ありがとうございました‼

    • 8月13日
ラキ

同じく2月頭に出産予定です!!
私は北海道なんですが、雪本当心配です(*_*;
病院はタクシーで15分くらいなんですが、陣痛が来たら母に上の子お願いするにももし豪雪ですぐ来られなかったら?とか…
旦那も帰ってこられなかったら…など、どうなるんだろう😭

上の子は9月だったので、全然そんな心配はいらなかったので経験談じゃなくすみません💦

お互い、穏やかな天気の日に産まれて来てくれるのを願いたいですね😣

  • あやぱん

    あやぱん

    北海道なんですね!北海道は本当に雪すごいイメージしかないです。

    私と同じような方がおられて心強いです(>_<)

    本当にその通りですね。
    あとは願うしかないですね。お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪回答ありがとうございました‼

    • 8月13日
桃

私は東京ですが2月出産なのでもしかしたら雪が降るかもと思っています。
積雪のすごい地域とかに比べたらそこまで降ることはないとは思うんですが、雪に慣れていない東京は積雪量が少なくても交通は大混乱になるので不安です😅

旦那がいれば車ですぐですが、タクシーで行くとなると捕まらないのではと思ってしまいます

  • あやぱん

    あやぱん

    そうですね。予期せぬ雪で混雑してるのをテレビのニュースで見ました!お互いに雪ではないこと願いましょうね(>_<)
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

    • 8月13日