※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜眠りが浅く、ミルクの量が少ない悩み。日中は外出し疲れているが、昼寝もしている。他のお子さんはどうですか?よく眠れる方法はありますか?

6ヶ月の娘がいます!!夜、まだまだまとめて眠れないようです。寝る前に150ミルク飲ませてからいつも9時に寝かせます。ほんとはもっと飲んで欲しいですが150が限界でそれ以上作ると残してしまう日が多いです。
初めは3時間か4時間程で起き、母乳。その後2時間程で起き、母乳。その後は2時間だったり1時間で起きてしまいます。朝完全に起きるのは6時です。夜中大体五回は起きています。
私が外出が好きな方なので、昼間は毎日連れまわしているくらい出かけていているので疲れているとは思うのですが…昼寝もちょこちょこしているからかなぁ。。
みなさんのお子さんはどんな感じですか??
よく眠れる方法などありませんか??
あと、うちの子ミルクの量少ないですよね💦6ヶ月なので200は飲んで欲しいとは思うのですが…

コメント

パッチール

6ヶ月だと200ですねー。
しかもウチの子は食い意地(飲み意地?)がはってるのか、だいたいいつも完食して、え?もう終わり?まだ飲めますよーみたいな顔します(笑)
夜も基本的には起きず夜中にミルクをあげる事はないですね。
途中起きてもトントンしたり抱っこしたりでまた寝ますし…

うちは夜8時〜8時半に寝て、10時に一度起こしてミルクをあげます。
朝6時にミルクです。
朝8時までまた寝ます。

その子その子で個人差はあると思いますが…
昼寝は朝10時半〜昼1時くらいまでと、昼3時〜4時半くらいまでしてます。
なんか寝過ぎじゃない?と思うけど、夜も寝てるしまぁ良いかな、って感じですかね。

なんでよく寝てるんかな?
なんかもう習慣というか。
ミルクの量は、乳首を新しいのに替えるとよく飲むようになったような。
なんかちゃんとしたアドバイスになってなくてすみません(゚ロ゚;)

• ポッター

ポッター

そんなに寝てくれるなんて羨ましいですー!!3ヶ月、4か月の頃は5時間まとめて寝てくれていたのですが、5か月ごろからあまり寝なくなりました。。

昼寝もすごいですね!!
    寝てくれる子はありがたいですね!!

• 7月26日
心まま

うちもです!
もうすぐ5ヶ月ですが、頑張っても150です。
もう200飲んでも良い時期なのに…今さっきだって120しか飲んでくれませんでした!
でも体重は順調に増えているし、ふたりめだからかあまり心配していません。
元気がなかったり、体重が全然増えなかったら心配ですが…
離乳食はどうですか?
沢山飲んで食べるようになってくれるといいですね♪

• ポッター

ポッター

うちも体重は増えているので、あまり気にしていませんが、ただ、寝て欲しい(笑)たっぷり寝れるようにたっぷり飲んでほしいです(笑)
    離乳食はたくさんたべれています!!おかゆと野菜ペースト小さじ6ずつと豆腐や魚なども小さじ5くらいは食べれます✌🏻️3品食べてます!!

• 7月26日