※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

子供のお昼ごはんにパスタを作りたいけど、固くなるか心配。固くならない方法があれば教えてほしい。

料理得意なママさん教えてください!!
子供が寝てる間に息子のお昼ごはんにパスタを茹でてトマトソースと絡めたいんですけど、今から作って12時すぎに食べさせたらやっぱり固くなりますかね?😭😭
出来立て食べさせてあげたいけど、起きたらすぐ食べたいって愚図りそうな気がして、作っておくか迷ってます!!

また、パスタ作っておいても固くならない方法とかあれば教えてください!!

コメント

茹でたパスタに油を混ぜておくと時間が経っても絡まりませんよ!
トマトソースは食べる直前にかけたらいいと思います!
でもやっぱり出来立てよりは味は劣ってしまいますよねT_T

柔らかめに茹でて作っておけば
食べる頃丁度いいか
柔らかいままでもお子さんなので
大丈夫かなと思います(*^^*)
ラップしておけば
カチカチになることはまずないかと(*^^*)
麺が固くなるより
パサパサになると思うので
食べる直前に合えてあげるか
少し残しておいて食べさせる時にもう1度足して混ぜてあげれば
十分かなと思います!

shiori :)

サラダ油とお酢を一人前に大さじ1ずつ和えておくとひっつかず、硬くならずトマトソースとか濃いめの味であれば味への影響も少ないですよー!

乾麺のパスタを浸水させておいて直前に1分くらい茹でるやり方も捨てがたいですがヾ(・∀・。)ノ