※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ココロ・悩み

妊娠中に霊感が強くなったことで不安を感じている方がいます。妊娠前は平和だったが、中期になって急に感じるようになり、原因を考えています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

妊娠中の霊感についてです💦
カテがわからずこちらに…。

私は元々すごく霊感があるわけでもなく
だからといって、全くないわけでもないらしく。
これまでもたまたまかもしれませんが、友人や知人には霊感が強い人が多かったりしました。
私自身は、はっきり見えたり聞こえたり…は多分なかったんですが、
時期によっては見えたような感じがしたり悪寒がしたり、気配を感じたり、ということもあります。

妊娠前からしばらくは、毎日ハッピー!という感じで過ごしていて、嫌な感じを受けたり気配を感じたりはせず、いたって平和にほのぼの過ごしていました。

ですが、妊娠中期も終わるここ最近、急にまた感じるようになってきてしまったような…💦
ザワっとするかんじが戻ってきて、不安になったり怖く感じることがあります。
行きたくないと思う場所が増えたり、誰もいないのに居ると感じたり。
また少し敏感になってしまうと思うと、以前のこわい記憶がよみがえって、正直穏やかな気持ちではありません💦

それで原因は何かと考えていましたが、私の回りの環境も変わっておらず、霊感が強い知人が近くに居るわけでもなく…
となると妊娠が要因????
妊娠中、同じように感覚が強くなってしまった、という方はいらっしゃいますか💦?
気のもちようだとか、考えすぎかなとも思いましたが、少しでも不安な気持ちを払拭したくて投稿しました😣💦💦

コメント

89

うちの姉もなんだか妊娠&産後しばらく敏感になってました。産後は産まれてきた甥が1人で誰かにアバアバ笑わせられてるの見ましたよ。
色々鋭くなるのかもしれませんね。

• min.

min.

そうなんですね!
    赤ちゃんはよく、見えるというのは聞いたことがあったんですが、妊娠をきっかけに…というのは初めて知ったので焦ってしまいました💦
    あるあるなんですかね😅💦

• 8月13日

ちょっと違う回答かもしれませんが…
わたしも元々霊感はなく、
そういうの信じてもないのですが、
上の子産んで1日目、2日目は産院でものすごい感じました。個室なんですが、ビュンビュン行き交う感じで…
それからはそういえば全くないです。
なので、妊娠中とか関係あるかもしれないですよ😨

• min.

min.

信じていなくてもものすごく感じられたんですね!
    妊娠出産のときは、やはり不思議な体験をしやすいものなんですかね💦
    命の力ってやっぱりすごいのかもですね😅

• 8月13日
ぽん

私の父方の血筋が特殊な職業で親戚は皆霊感が強く、私も思い当たる節がいくつもあります。

私は年々霊感が薄れていくような感じがしていましたが、言われてみればここ最近「あ、見られてるな」と思うことが妊娠前に比べて増えたかもしれません。
私の場合気持ち悪い感じでは無かったので、もしかするとご先祖様がいらっしゃってお腹の子の様子を見に来てるのかなと思いました☺️

• min.

min.

なるほど😄
    ご先祖様が見守ってくださっているのであれば、嬉しいですよね✨
    私の場合、視線を感じた先に嫌な感じを覚えたりもしているので…誰が来ているのか😓💦💦

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

そう言えば、母は霊感が全然無い人ですが入院中にベッドの上でずっとゆらゆらされていたって言ってました💦
    妊娠中は第六感が冴えてるのかもしれませんね!

嫌な感じがするのは怖くなっちゃいますね💦
    そう言えば今お盆ですし、皆さん帰って来ていらっしゃってピークかもしれません…!
    一度考えたらずっと頭から離れないし無意識に探してしまうと思うので、あまり気になさらず出来るだけ楽にお過ごしください☺️💕

• 8月13日
  • min.

min.

お母様も!ほんとに不思議ですね👀💦

嫌な感じ、以前ひっきりなしに感じていた頃のトラウマで恐怖が強くなってしまって😓💦
    それ以降お守りを身に付けたり、身の回りの環境はなるべく清浄に保つよう心掛けているんですが😣
    お盆、やはりピークですかね😅そういえば去年のお盆あたりもちょこちょこ色々あったな…と思い出しました💦
    なるべく気楽に構えられるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月13日

赤ちゃんって不思議な力持ってるらしいので
妊娠中ってことと関係あるかもしれませんね💦
私は妊娠中そういった経験はなかったですが
最近TVに見入ってたら勝手にTV消えました😱
知人は赤ちゃんがかまって欲しくて
喋れない分見えないパワー使って消したんじゃない?と言ってました!
ちょっと違う回答になってしまいましたが
産んだら落ち着くと思いますよー!

• min.

min.

わぁ、そんなこともあるんですね!
    不思議〜!
    産んだら落ち着くと良いのですが💦
    最近ほんとに増えてきてしまっていて😣

• 8月13日
おにぎりママ

私もmin.さんとほとんど同じ感じです

私が聞いたのは、妊娠中は凄く霊感が強くなるそうです。
子供や動物というのはたまにどこか1点を見ていてその時は、大体幽霊を見てる事が多いそうです。

周りに霊感の強い方が居るなら、その方達と一緒居ると少しですが、
大体自分も霊感強くなったりもするそうです。

私は、基本的にほとんど無視や気付かないふりをしています(笑)
気にし過ぎたり、あまりに怖いなど感じてるとお腹のお子様によろしく無いので💧

説明下手くそでごめんなさい😥
一応あまりにもここに行きたくないと思う時は行かない方がオススメです!!

• min.

min.

やはり、感の強い人の側にいると、自分も感じやすくなりますよね💦思い返してみると、身に覚えが沢山あります😅
    そして気にしすぎもよくないですよね!💦
    負のループに飲み込まれてしまわないよう、私も気持ちを強くもって知らんぷりをしようと思います!
    行きたくない場所も、直感を信じて避けておこうと思います😣

• 8月13日

私は小学校のころに自宅で
見えてました!
妹も、生まれたばかりでしたが
天井を見て笑っていました。
住んでいた家が知り合いさんの
知り合いが住んでいたらしく
その人たちの墓参りに行くとピタリと
見えなくなりましたよ。

あと、私は介護職をしており
何度か亡くなられた方をみてきました。
施設って霊がさまよいがちです。
なので、たくさんの影をみたり
今の自宅でも連れてかえってきてしまったのか
霊と目が合ったこともありますが
パタリと見えなくなり
その後もう1人お亡くなりになった日に
検査薬にて陽性反応でました!😭

• min.

min.

お墓参りは大事ですよね!
    ちょうどお盆だし、よく拝んでこようも思います😣💦

人が集まる場所に勤めていると、色々なことがありますよね💦
    ゆりさんは色んな体験をされているんですね😣
    そして妊娠おめでとうございます✨
    やはり妊娠は命を授かることだから、不思議な力が働いているんでしょうか💡
    私もあまりマイナスに捉えすぎず、プラスに考えたいと思います😅💦

• 8月13日
こう

私は見えるまではいかないですが、気配を感じるってのはよくありました。

お勤めしていたとき、ある先輩と同じ職場のとき、限ってって感じです。

なんとなく気配を感じたので先輩にそれとなく聞いたら、おじいちゃんの命日だったとか。。。心配して先輩を見守ってるのかなと思いました。

妊娠するといろんな変化があると聞きますが、また運気も上がるから宝くじが当たるって聞いたこともあります✨

生命ってやっぱすごいですねー🤗

• min.

min.

気配だとか感覚的なものって、結構あたりますよね💦
    先輩のおじいちゃんの命日のお話、私の祖母が亡くなった後のことを思い出しました😌よく近くに来てくれている感じがしました💡

嫌な霊的な感じではなくて、ぜひ宝くじがあたるようなプラスの力が働いてくれると嬉しいですね😁✨
    ほんと、生命の力って不思議ですね😊✨

• 8月14日