※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

旦那の飲み方についてです。長くなりますがよろしくお願いします。今日…

旦那の飲み方についてです。
長くなりますがよろしくお願いします。

今日、旦那が同窓会で(バイト仲間の)とっても久しぶりの仲間と飲み会がありました。

飲み会の場所が私の実家の近くで、お盆の為親戚が実家近くの祖父母の家に帰って来ていたので、私も帰ることにして、飲み会が終わる頃旦那を迎えに行き自宅に帰ることにしていました🙂

約束の時間を過ぎても連絡が来ないので電話すると旦那の先輩が出て下さり…
トイレで潰れてると…😑💧はぁ…😓🙄

とりあえず先輩と旦那のケータイで連絡をとり、迎えに行ったのですが、家についても2時間以上(現在進行形)車から起き上がれない程の泥酔っぷり。
勿論、くだぐだなので車の中でビニールに吐いてます。

久々でハメを外してしまったのも分かりますが、もうすぐ2児の父親になろうとしてるのに、翌日に支障をきたす飲み方をすることが理解できません。
潰れたら子供の面倒を見るのは完全に私ですよね…😑

翌日休みだけど、元は今日私が実家へ行かなければ実家へ行く予定で。
自宅も引っ越したばかりで最終整理がまだだったので、翌日は片付けでもしようか!
と実家へもキャンセルしようとしてましたが、新築へ引っ越したばかりだったので、遠方から盆に来ていた叔父叔母が家を見たいと言っていたので招待しようとしていました。

なのに、旦那はこんな調子😑💧
断るにも旦那の面目もあるし、友達との飲み会で二日酔いだから…と断るのもなんだか…(友達との飲みなのは親族一同知ってます。)
特に、私の父は呆れると思います。
正直言いづらいです。

聞きたいことは

1.翌日無理してでも、叔父叔母を招待しますか?それとも断りますか?

2.断るなら理由は真実を言いますか?

3.今後の飲み方を注意しますか?何か自粛させるなどペナルティーを与えますか?

旦那は、普段家族を大切にしてくれてますし、よくパパとしても旦那としてもしっかりしてくれています。
たまにハメを外したという印象ですが、お酒に飲まれるのが嫌な私からすると、イライラしないとは言えません。

皆さんならどの様に伝えますか?
上記の質問も良ければアドバイス頂けると嬉しいです😊✨
長文読んでいただきありがとうございます!

コメント

たまご

イライラしますね〜。
叔母さんたちが来たいと言ってて、招待しようとしてる事を旦那さんはしっているのですか?

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

飲み会中に叔父叔母に言われたので、いつもならok貰える旦那なので、わざわざお楽しみ中に伝えるのも。と思い飲み会後に伝える予定でした😢
    なので、断る事はいいのですが…理由がなんとも…😭
    でも、明日は家の片付けなどをする約束はしていたので、ここまで潰れられると予定には元々支障をきたします😓
    イライラとら呆れて今後の飲み方の伝え方を迷います😭
    コメントありがとうございました!

• 8月13日
  • たまご

たまご

いつもなら🆗貰える旦那さん、いい旦那さんですね☺️
    じゃぁ私だったら招待しちゃいますねー!遠方から来てるし、この機会にと!そして、予定だった片付けは何時になろうと実行してもらいます!時間がたてば、酒抜けるし、二日酔いで辛いのは気にしないで(笑)後子供の面倒もみてもらって、いつもと変わらない日にしましょ(笑)

• 8月13日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

いつもいい旦那なのですが😭
    なんでこんなになるまで飲むかなぁ😭とため息です😭
    招待しちゃっていいですかね😖💓

多分この調子だと、片付け、子供の世話もわたしの担当になりそうです😑💧
    二日酔いでも動いてくれるといいですが…潰れて3時間ほど立ちますが体を起こしても崩れ落ちて介助しても立てそうにないので、明日起きれる気がしません😂
    いつもと同じにを送らせたい😂✨

気持ちと姿勢は、いつもと同じにを見せて旦那の様子を見て動けないなら、とりあえず叔父叔母が来る昼には寝室へ押し込んでおきます😂笑

• 8月13日
  • たまご

たまご

いい旦那さんだから、無理して飲んじゃったのですかね?😂
    そんなにフニャフニャなんですか…頭冷やしてもらう為に、冷たいタオル顔とか首に当てちゃう?(笑)水分とれば多少回復早くなると思うので、吐く位飲ませたいですね〜!子供の世話とか片付けでイライラしてきたら、とりあえず子供と旦那を起こしましょう!!それで、逆ギレされたら実家に帰る(笑)

• 8月13日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

もう、ふにゃふにゃです😭
    既に息子も目覚めちゃって睡眠時間1時間半です。
    ホントイライラします😂
    とりあえず車から呼び戻しリビングで旦那は寝てます。
    車の中がゲロで汚れてるので、最悪でも車だけは掃除させます。
    昨日の記憶もないみたいでウンザリです☠️
    二次会のカラオケは先輩の奢りのハズなのに万札も無くしてきてるので、どこで落として来たのやら。
    逆ギレはないと思いますが、夕方には子供の世話任せてわたしが寝ます😑💧笑

• 8月13日
mama✩

招待します(^^)
無理してでもって無理するのは飲みすぎて潰れてる旦那様だけですよね?
無理させたらいいと思います。

普段きちんとしてくれてるのであれば、特にペナルティは与えません。
ただ二日酔いになっても翌日はきちんとパパ業してねと言います( ̄∀ ̄)(T_T)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

招待しますかね😊✨
    無理するのは多少私もです😅
    この調子だと、朝から片付けや準備子供の世話もわたしなので😂
    夜とはいえ、夏の車に動けない酔っ払いを1人放置する訳にもいかず、さっきまで起きて付き添っていたので…朝から子供に起こされて睡眠不足のまま行動はまぁまぁキツイです😅笑

まぁ、私は私の叔父叔母なのでいいのですが、旦那に子供を見ながら介抱するこっちの身にもなってくれ…と言いたいです。😑
    もう、旦那も車で寝たので朝までは放置することにしました😅

ペナルティーなしでいいですかね🤔
    私もペナルティーは特にいいですが、とりあえず自身で反省してほしいです。
    あと、おっしゃる通り翌日にパパ業ちゃんとできるなら問題ないですが、出来ないほど飲むのはやめてくれ。
    とはキッパリ言いたいです😭

• 8月13日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

コメントありがとうございました😊!

• 8月13日
  • mama✩

mama✩"

車に放置でいいですよ👌
    全ての責任はご主人です。
    介抱もしなくていいと思いますよ~
    まだまだ手のかかる1歳過ぎのお子さんとお腹に赤ちゃんも居る大事な時期の妊婦さんですし。

とりあえず朝が来てダラダラしてれば今日くらい釘さしてもいいと思いますよ(^^)

楽しいのは分かるけど、父親として帰りの時間を決めて、その時間厳守で楽しむことくらいは約束すればいいと思います( *¯ ꒳¯*)

• 8月13日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

早朝から息子もお目覚めなので、日中暑くなる前に車からやっと旦那を呼び戻しました。
    起こしたら車の中がゲロで汚れてるのでホントイライラします。
    後で車は掃除させます☠️

まだ歩くのフラフラだったので午前中は使い物になりそうにないです😑😑😑💢笑

とりあえず、翌日に響く飲み方は今後辞めてと釘さしました😑
    昨日の記憶も無いようなのでホントにウンザリ。呆れます。

もう、夕方は旦那に息子を預けて寝ます😅笑

• 8月13日
ゆりぴぴ

招待しちゃいますかね😊

うちも何回言っても泥酔して帰ってくることあります。
本当にイラつきます!
学生じゃないんだから
大人の飲み方しろって思います!
うちはペナルティーありますよ!
しばらく禁酒にして、夜ご飯作ってもらったり、家事してもらったりします!
そしてネチネチ責め立てて
絶対飲み過ぎないようにするって誓わせます。
が、、、毎回意味ありません。笑

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちは、泥酔してきたことは初なのですが、元々ハメを外すメンバーと聞いていたので、程々にと伝えていたのにこれです😑💧
    ホントに学生ぢゃないんだから!と思いますよね。
    うちも今日は夕方旦那に子供みて貰って寝るとします。
    次したら、お酒の杯数決めさせます😡
    お互いもっと大人の飲み方してくれますよーに😭😭😭

• 8月13日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

コメントありがとうございました!

• 8月13日