※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zoo
子育て・グッズ

古着をもらった場合、旦那や義母にどう伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。


リサイクルショップなどで安く売ってる
古着をもらった場合皆さんならどうしますか?

義母から何か貰うといつもお古です(笑)
新品を貰ったのは今までで1着と
一緒に買いに行ったチャイルドシートだけです(笑)

旦那が小さい頃に使ってた物なら分かりますが
おもちゃも全てリサイクルショップなどの物で
困ってます。頭の神経疑ってます(笑)

旦那や義母に何て言いますか?
私は義家族が嫌いです。旦那は知ってますが
いいようには思ってません。
ですが旦那は新品やと思ってるようなので
余計に言い方に困ります(笑)

アドバイスお願いします🙇

コメント

草組

私も中古が回ってくることが多くて
その時は何も言わず
支援センターのリサイクルボックスへだしてます⊂( ^ω^ )⊃

  • Zoo

    Zoo

    ご回答ありがとうございます♪
    リサイクルボックス!初めて聞きました😳近くにあるか探してみます🎶

    • 8月13日
  • 草組

    草組

    支援センターや児童館には必ずあると思いますよ⊂( ^ω^ )⊃

    私はお外遊びやご飯で汚れてもいい服は全部そこからもらってきてます。

    • 8月13日
MSy

私の義母もそうでした😅
初孫なのにねー…
普通に荷物になるので捨てましたよ😅
旦那にはちゃんと言いました💡

  • Zoo

    Zoo

    ご回答ありがとうございます♪
    うちも初孫になるのでびっくり&失笑です(笑)しかもサイズもまだまだ着れない130とかばっかりで旦那は5人兄妹なので本間に子供5人育てた?って感じです(笑)サイズも分からんとかどんだけっていつも思ってます🤣笑
    旦那にちゃんと言って処分します🎶笑

    • 8月13日
deleted user

うちもほとんどお下がりしか貰ったことありません😅
新品で貰ったものは、妊婦用の帯2枚だけです(笑)

まだ産まれていませんが、誰のものかも分からない黄ばんでヨレヨレの赤ちゃんの肌着をセブンイレブンの袋に無造作に入れてくれました😂
もう理解不能すぎて(笑)

退院時のベビードレスも、うちは代々みんな着てきたやつがあるからそれを使いなさい、と 過去5人使っているベビードレスを着させようとしてきます(笑)
義実家は汚いので、絶対黄ばんでます☠️

もらうだけもらって、私は一つも使ってません🙌

なったん

私の義母もそうです😂
義母はメルカリが好きなようで、妊娠初期の頃からメルカリで購入したベビー服やらベビー用品、ハイローチェア、抱っこ紐等を大量に頂いてます…
あとは義母の友人の孫のおさがりなど…

新品がいいですとは言えないのでありがたく頂いてきますが、着せるつもりはありません。

何度か旦那から義母に買わないでと言ってもらってますが、言っても無駄なようです。
なのでもう諦めました。

とりあえずサイズアウトする頃までとっておいて、メルカリで売ろうと思ってます😅