※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
家族・旦那

今年のお盆旦那の実家に帰らない方、義理母などに「今年は行けません」…

今年のお盆旦那の実家に帰らない方、義理母などに「今年は行けません」等の連絡は入れましたか?💦
旦那の仕事が忙しいのと、長距離で行けないのですが連絡するの忘れてました。

義理兄夫婦はまさにこの連休いってるようです😵
なんか言われるかな~😣😣

コメント

s♡mama

連絡入れてませんヽ(´ー`)ノ
むしろ私連絡先すら知りません(笑)

• mommy🌈

mommy🌈

え、そうなんですね(笑)😁
    いつも旦那さんに伝えて貰ってる感じですか?😁😁

• 8月13日
  • s♡mama

s♡mama

そうです😂
    旦那に連絡があって私にも
    用事がある時は変わる感じです!

• 8月13日
  • mommy🌈

mommy🌈

なるほどですね!旦那のさんがちゃんとやり取りしてくれるなら良いですね😆‼わたしの旦那は無頓着なので任せられません😂

• 8月13日
ほー

私だったら旦那の実家なので旦那に連絡してもらいます😂
旦那がしてなかったら知りません😂

• mommy🌈

mommy🌈

なるほど!ちょっと安心しました😂‼
    旦那家の先祖さんの為に帰る感じだから、私からわざわざしてなくても大丈夫ですよね。。笑

• 8月13日
  • ほー

ほー

大丈夫ですよー!!
    義母さんとLINEしますが基本旦那にもろもろ連絡してもらいます笑
    だって嫁の親に主だって旦那が連絡するのは違う気がしませんか?😂
    なので私はしません!笑

• 8月13日
  • mommy🌈

mommy🌈

肝が座ってていいですね!
    いつも私が連絡係だったので、
    失敗出来ないっというプレッシャーがありました😵💦
    私も明日旦那に連絡入れてもらいます!!ありがとうございます😆‼

• 8月13日
町民

旦那さんから〈行けない連絡〉してもらって、私からはお詫びちっくな手紙とお菓子とかを郵送してます・ω・今は妊婦なので、エコー写真とかも入れてます。

• mommy🌈

mommy🌈

ご懐妊おめでとうございます😊✨
    素晴らしいですね!しっかりされてるお嫁さんでお義母も安心ですね😢✨
    私も毎月写真送ってるので、
    その時にお詫びの言葉を手紙に書こうと思います💦

• 8月13日
Nmama

連絡してないです!
私が手紙を書いても義母は旦那に連絡をするので、私も旦那を通していつもやりとりをしてもらっています。
直接連絡するのは、よっぽどのことがない限り、ないです😌

• mommy🌈

mommy🌈

みなさん連絡してないのですね( ゚∀゚)
    安心しました!
    やはり旦那さんを通すご家庭が多いんですね~❗
    私と義母はよく物を送りあいっこするので、割りと頻繁に連絡とっていたので全て私が連絡係でした💦
    もっと旦那に連絡入れてもらいます!

• 8月13日
ねこ

何も連絡してないです(^^;
最初2、3年は聞いてたのですが、「子供小さいし、遠いからいいよ」って言われたので結婚して6年になりますが未だにお墓にすら行った事ないです(゜ロ゜;末っ子が1才5ヶ月なので、小さいしどうせ断るやろって連絡すらしてません(^^;そろそろ、なんか、言われてるかもしれませんが、知りません。

• mommy🌈

mommy🌈

お子さん3人もいらっしゃるのは大変ですね💦下の子もまだ小さいですしね😣いや、私も旦那が多忙な人なんで6年越えあり得ます😂😂
    でもなんか今更感あって、向こうも気にしてなさそうじゃないですか😁?
    行けるときに顔出すのが一番いいですよね~。
    義兄夫婦が私達より遅くに産んで、私達より遠くに住んでるのに、今年は帰ってる情報を得たので焦りました\(_ _)笑

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

分かります~義兄夫婦うちより遠いのに、正月も長居してて「近いのに、もう帰るん?」とか毎年言われるから、行動が凄く気になる存在です(^^;

そうなんですよ!今さらですよね(^^;でも、こっちには良い顔して周りには悲劇のヒロインぶるので、お盆にも帰ってこない孫に会わせない嫁って言ってそうやし、実際に言ってるらしいです・・・(;´Д`)会いたいなら来てとか、行っていい?って聞けば良いのにっていつも思います(^^;

• 8月13日
  • mommy🌈

mommy🌈

うわ~それ嫌ですね😩😩
    家庭によってタイプ違うから
    そこは分かって欲しいですよね。
    でも気になる気持ち本当分かります!
    てか何でそんな長く居るの~、そっちの家庭の方が会ってる回数多くない?!って思ってしまいます😅笑
    まぁいいんですけど💦

えー、それ言ってるの耳に入ったんですね💦それ聞いたら逆に行きたくなくなりますね!!
    言えないジレンマなのか、来てくれるのが当たり前と思っているんでしょうね😥

• 8月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

連絡したことないです(笑)
行く時には連絡しますが行かない連絡はしないですね💧

• mommy🌈

mommy🌈

お返事遅れてすみません!
    そうなんですね😃
    私だけじゃなくて良かったです😊
    ふと気になって、ネットで調べたら連絡するのが基本みたいな事書いてあったので焦りました😅(笑)

• 8月13日