※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
家族・旦那

予定帝王切開の日が決まりました~。10月の下旬なのは分かっていました…

予定帝王切開の日が決まりました~。
10月の下旬なのは分かっていましたが、お金の関係で月を跨ぎたくないと言ったら24日にしてくれました。
旦那に報告したら、
「他の日の候補ないの?俺もおかんも27日生まれだし」と。
え、27日にしろと…?
しかもおかん関係ねぇ(笑
いつまでおかんおかん言ってんの…。
出産準備の買い出しも「おかん連れていくし」だって。
娘とかなり歳が開いているとはいえ、2人目だし買う物だいたい分かるんですけど…おかん要らないんですけど…。
何か口出しされそうで嫌だ(T_T)

コメント

マリオの母

おかんと一緒である必要はあるのか…とツッコミ入れたくなりますが…😱
まぁある意味3代同じ誕生日ってあまり聞かないから、ご主人の気持ちもわからないでもないですが、嫌ですよね😠

男性は基本マザコン…。わかってはいるけれど…。息子がいますが、性別がわかった瞬間からお嫁さんに渡すつもりで育てると決めています🙂

27日も提案してみたけれど、先生が不在で無理と言われたとか、産院都合の理由にしたら良いのでは…と思います(≧∀≦)

• ima

ima

すぐ「おかん」なんですよね~…
    今日旦那と娘と2人で電車で出かけてたんですけど、帰りは義母が車でむかえ行ってました…旦那が電話して呼んだんでしょうけど…何故なのか(笑

うちも2人目男の子の予定ですが、あんまり干渉しないようにしたいです…

24~26日の間って言われたって言っときました(笑

• 8月13日
  • マリオの母

マリオの母

もう嘘も方便ですよ✌️
    はっきり日にちを言うと、おかんもスタンバイしてそうですし…😠男性ってホントどうしてそうなんだろう…。

でも男の子可愛いんですよね😅
    実は姉妹希望で、二人目が男の子とわかった時愕然としてしまった大馬鹿なわたしですが、産んでお顔見た途端、もう愛しかなくてw。今もお顔にチューの嵐で、夫と娘に呆れられています💦将来こんなバカ母で、息子が呆れられないよう、早々子離れするように今から覚悟を決めています。

安産でありますように♡

• 8月13日
  • ima

ima

私も上の子が娘なので、女の子ならもう要領分かるなーとか思ってたら男の子だって言われちょっと不安になりました(笑

ありがとうございます💖

• 8月13日
まゆ

何で男って何歳になってもおかんなんですかね?
うちの旦那も、すぐおかん❗
子どもの預け先考えてたらおかん。
絶対預けたくないし!
ホント男ってイヤ‼

• ima

ima

ですよね~、すぐ「おかん」って言いますよね…
    子どもの事とか相談しても、「俺わからんからおかんに相談して」とか…違うじゃん、夫婦で決める事じゃん!!って感じです(>_<)

• 8月13日
  • まゆ

まゆ

分かります‼
    気持ち悪いです!
    何ですぐ家族の中に親入れるんですかね~⁉
    自分達で出来る事をおかんにおかんにって…
    マザコンたいがいにして欲しい‼

• 8月13日
  • ima

ima

実母も息子(私の弟)可愛がってはいますけど、お嫁さんいるのでちゃんと距離を考えてるんですけど…
    義母と旦那の距離感が…うーんって感じです…

• 8月13日
ざきさき

おかんいらないですね(笑)
マザコンなんでしょうね~男の人ってのは。
日にち揃えたくないなぁ、
うちは義父と長男誕生日一緒になっちゃいました。ショックで仕方ないです(´д`|||)
いらぁとします、何も面倒とかかまってもくれないのにうちの孫って言われたくないです

• ima

ima

マザコンですよね…でも本人は親孝行だと思ってるみたいなんですよ…
    何か料理すれば「おかんにお裾分け」、ケーキ屋行けば「おかんにモンブラン」みたいな。

うちは義祖母がやたらうちの子を「直系だから」って言ってきます…

• 8月13日
ぴよ

おかん要らん!(笑)
マザコンですね↷😰

• ima

ima

そうなんですよ~…

私弟いるんですけど、実母と弟夫婦の関係がドライなので、義母と旦那の距離感に違和感があって(^^;

• 8月13日
M(>᎑<`๑)♪

ウチも何かあれば,おかんです!(笑)
どんなけオカン好きやねん!って感じです。

• ima

ima

うち義家族と2世帯住宅なんですよね~、だからか何かあるとすぐ「おかん」なんですよね…

• 8月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私も二世帯じゃないですけど
    敷地内別居です…
    ちょっと子供がキズ出来た。とかでも
    オカンに見てもらう!!って言ってます。

子供はケガしょっちゅうありますよね😊

• 8月13日
  • ima

ima

ありますあります(>_<)
    子どもの事ならまだしも、
    旦那自身が体調悪い時とかも、おかんに薬貰おーとか…うちにも救急箱あるんですけどーって思います(^^;

• 8月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

分かります!(笑)
    旦那も風邪引いた~。となったら,
    オカンに電話して!!病院連れて行ってって言ってくれる?って言われます。

• 8月13日
  • ima

ima

娘の時は私の地元で出産したので、義母は出産準備とか新生児の頃って関わってなかったんですよね。今回は里帰りしないので義母が張り切ってるみたいで…それ見て旦那はおかんにも色々させてあげようってなってるみたいなんですが…
    マザコンと親孝行って紙一重ですよね(笑

• 8月13日
たみたん

きっと「おかん」の事が好きなんでしょうね…汗

男の人はマザコンが多い様な気がしますが気のせいでしょうか…汗

• ima

ima

旦那、関西の人なんですけどこの前テレビで関西人の男はマザコン多いってやってました…(>_<)

• 8月13日