※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
妊娠・出産

妊娠前から橋本病で、産後に体調不良が続いています。産後の体重変化や症状に不安を感じており、同じ経験をした方の意見やアドバイスを求めています。

妊娠前から橋本病持ちの方いますかー??
わたしは妊娠前から橋本病でチラージン服用してました!
妊娠前から薬で数値安定していて病院からは出産まで薬飲むように言われていて産後は薬飲まずに産後の2~3ヶ月後に病院で検査するようになってます。
最近、脈を身体で感じれるほどになってるのと体温が少し高め、ご飯たくさん食べても痩せる。目の前が白くなりチカチカする。という症状が出てきました。
痩せてるのもいま完母で娘を育ててるからかな?と最初に思ったのですが、ホルモンの数値が悪くなり8kg太りその後痩せずに妊娠発覚。そのまま10kg太りました。
産後すぐに4kg痩せてその2週間後には2kg痩せていまトータルで13kg痩せました。
母乳あげてるからとはいえ少し痩せるスパンが早いかな?と思うのですが…
完母でも妊娠前の体重に戻ってない。ってママさんが周りに多くて💦
病院からは橋本病の場合、産後に反動でホルモンが多くなりやすい。と言われているので、無痛性甲状腺炎か甲状腺機能亢進になってるのでは??と思ってます😱
産後に実際そうなった方いらっしゃいますか😭??

コメント

ようようママ

私の場合、機能低下はなかったので内服はなしでしたが、産後に無痛性甲状腺炎になりました。
3ヶ月くらいまでホルモン高めで、その後一旦低下して半年ぐらいで正常に戻りました!
なんだかちょっとの動きで動機がひどいなぁっと思ってたら数値上がってました。

• あやぱまん

あやぱまん

やはり産後はホルモン上がり下がりしやすいんですね😭
    無痛性の後はがくんと下がりやすいみたいです💦
    わたしも前に無痛性になった時大きく下がって症状も辛かったです🤣
    幸いお盆でも通ってる病院はやってるので月曜日に検査しに行こうと思います😭

• 8月13日
  • ようようママ

ようようママ

体調が整わない中の子育て大変ですよね…。早く良くなることいのってます!

• 8月13日
  • あやぱまん

あやぱまん

昨日病院へ行ったらやはり一時的にホルモンの数値高くなってました💦
    自然にホルモン消化するのを待つしかないみたいで、激しい運動などはせずになるべく涼しいところで安静に!と言われました😥
    ありがとうございました😍

• 8月15日
  • ようようママ

ようようママ

お大事に( ^ω^ )、

• 8月15日