※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろまま
子育て・グッズ

旦那が子供2人をプールに連れて行きたいが、信用できず心配。家でも子供を見た経験がないため、遠出は不安。会社の人は男性で子供がいない。心配しすぎか、連れて行ってもらうべきか。

3歳10ヶ月の娘と2歳6ヶ月の息子がいます。
旦那は普段家で子供の面倒をあまり見ません。ご飯の時はテレビに集中して酒飲んでるだけだし、とにかく頼まなければやらないです。
1日子供を1人で見たことがありません。
そんな旦那が子供2人を連れて会社の人とプールに行くと言い出しました。
旦那、会社の人(男3人)です
私自身妊婦なので助かる話ですが、信用出来ないので断りました。
家でさえ子供2人見たことないのに、いきなり遠出でしかもプール…

会社の人はみんな男だし、子供がいるわけじゃありません。
簡単に連れてきていいと言ってるけど
小さい子を連れてのプールがどんなけ大変かわかってないと思います。

きっとお酒飲むし、何かあってからじゃ遅いんですよね…

私が心配しすぎなんでしょうか?
連れて行ってもらってみればよかったんでしょうか…

長くなってしまい、すいません(/_;)

コメント

愛美ママ

正直、私も無理だと思います。ひこひろままさんも大変なときに旦那は言わない限り何もしないで急にプールに連れて行く?危ないです。にこひろままさんも大変だと思いますが辞めた方が良いと思います。プールゃ海は来年か再来年行けるので。旦那さんに頼んで何かあったら遅いので辞めた方がいいですよぉ。心配でコメントさせて頂きました。

りたこと

私はにこひろままの判断が正しかったと思います!
私も同じ状況なら即断ります!
ほんとプールなんて何かあったらすぐ大きなケガや事故に繋がりやすいですから。普段から子供の事をあまり見ていない旦那さんが、職場の方と遊びながら子供をきちんと見るなんて信じられないのは当然!大切な我が子です。
せっかく家族の事を考えてくれたのに残念ですが、子供達をそうゆう時に連れて行きたいのであれば普段から育児に率先して参加して下さい〜!

にこひろまま

やっぱりそうですよね!同じ意見の方がいてよかったです(^^)

にこひろまま

本当そうですよね!私だって普段から見てくれてるなら喜んで預けますよ。
同じ意見の方がいてくれて安心しました(^^)

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

私のまわりでは、今年3回目の流行でした。手足口病も菌がいろいろあるみたいです。
毎回、症状が同じとはかぎりません。
熱が出て、湿疹がでたり、逆だったり…。
手足口病というから、手足口にもでますが、おまたやお尻、太もも、体や二の腕にもでます。
全身チェックしてみて下さい。
赤い湿疹から水泡になってくるとあやしいです。
ひどくならないことを願っています😌