※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
家族・旦那

旦那のことで相談と言うか…うちの旦那(19)は幼い頃から鼻の粘膜が弱くち…

旦那のことで相談と言うか…
愚痴も入りますが聞いてください😣💦

うちの旦那(19)は
幼い頃から鼻の粘膜が弱く
ちょっと鼻をほじったり、
鼻をかくとすぐ大量の鼻血が出ます😰
ほぼ毎日出ています。
さっきも一緒にお風呂入っていたら
ぽたぽた真っ赤な血が…(;_;)

同居してるお義母さんは、
小さい頃からだから大丈夫だよ〜みたいな反応ですが…

2日1回くらいで大量の鼻血。
私はもともと血が苦手なこともあり
大量の血をみると
気分が悪くなり吐きそうになり
とても不愉快です。

同棲し始めた頃は
私もビックリして心配してたけど
もう一年以上経ちほぼ毎日のことで呆れてます。

耳鼻科にいくようすすめたのですが、
平日は仕事だし、
土日は病院が休みだったりでなかなか行かず…
お盆開けたら予約でもとって
強制連行しようと思ってます。

病院連れていけば
なにかしら対応してくれますよね??

また旦那と同じように鼻血がとまらない方は気をつけてる点などありますか?

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

私は小さい頃鼻血をよく出していて
耳鼻科で焼いて?もらってました!

大人になっても
風邪引くと確実に鼻血出ます(笑)
あとビタミンCを摂るといいみたいですよ✌︎('ω'✌︎ )

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    焼いてもらうんですか!?!😲
    どんなことされるんだろうと不安があって💦💦

    ビタミンCがいいんですね❇
    色々調べてみようと思います(ノ*°▽°)ノ

    • 8月13日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    焼くって言っても
    薬をシューっとされるはずです(笑)
    火で...とかじゃなくて(笑)
    子どもだったからか
    ちょっと痛かったですか。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月13日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    火がすぐ頭に浮かびました笑笑

    効果はありますかー??

    • 8月13日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    レーザーって方法もあるみたいですが
    私は薬でしかやったことないです(笑)

    もう昔ほどは出ないですよ!
    出てもすぐ止まるようになりました✌︎('ω'✌︎ )
    もしくは鼻水に血が混ざる程度ですね!

    • 8月13日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    なるほど😲❇
    出てもすぐ止まるなら安心ですね!
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月13日
よし

私が鼻血すっっっっっごい出す子でした。
4時間大量出血が止まらなくて母が救急車呼んだ事も…笑
母に病院に連れて行かれてレーザーで粘膜焼いてピタリと止まらなくなりましたよ。
小2ぐらいで治療したのですが、今もほぼ出ません。
 
男性って病院行くのを嫌がりますよね…(T_T)
旦那さんを強制的に病院連れて行く事が可能ならば、病院側はちゃんと対応してくれるはずです。
多分…当日か2回目の診察ぐらいでレーザー治療しましょうか、となるかもです(;O;)
私は連れて行かれて診察室に呼ばれてすぐ粘膜焼かれました(笑)
 
体質なので気をつける事ってなかなかなないのですが、鼻はあまり触らないことですね💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    4時間はビックリです😲💦💦💦

    お義母さんも幼い頃は不安で
    よく耳鼻科連れていったそうですが、
    どんな対応してくれたか覚えてないみたいで😵💦

    レーザー治療になるんですね!
    なるほど!
    勉強になります😲❇

    レーザー治療ってなると…
    値段高いんですかね😅💦

    • 8月13日
  • よし

    よし

    治療法はレーザーしかないかと思います(;O;)
    今調べましたが保険適応で1万円前後みたいですよ(^^)
    あ、あと私は麻酔なしで看護婦さんに押さえつけられながら治療しましたが、
    今は麻酔もあるみたいです(*^^*)
    もしレーザー治療するってなったら麻酔の事聞かれた方がいいと思います!
    麻酔なしでかなり痛いし熱かった記憶があるので…笑

    • 8月13日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    うぉおおお、いい値段ですね😲😅💦💦

    麻酔なしで…押さえつけられての治療は恐怖ですよね( ºωº )💔
    地元の病院調べて電話して詳しく聞いてみようと思います😁

    わざわざ調べていただきありがとうございます😀

    • 8月13日
  • よし

    よし

    レーザーの種類もいくつかあるみたいです💦
    それによって値段が違うとか…(T_T)

    レーザーやら、痛いとか麻酔の事は旦那さんには内緒で…笑 ほんと怖いので(;O;)

    改善されればいいですね(*^^*)

    • 8月13日