コメント
とも
水道料金ってある量までは定額です。その量を超えて使用すると使った分だけ料金が加算されていきます。
使用量が定額分以内で抑えられてるってことじゃないですかね?
退会ユーザー
わからないですが、
何軒も賃貸すみましたが
福岡博多区のある物件に住んでる時
水道代が月2000円と指定されてました!
いくら使っても2000円です!
そういう訳ではないですか?
-
KA7MAM
定額があるのですね🙄💡
それかもしれません!!
ちなみに、引っ越した月の
同じ金額二回請求と
+1500円というのは
理由わからないですね?😣- 8月13日
-
退会ユーザー
わからないのです😭
1500円と言うのはもしかしたら
日割りかもしれませんが、
2回請求はよくわからないです😭- 8月13日
-
KA7MAM
そうですよね💦
やはり市役所に直接
聞くのが良さそうですね🙄💨- 8月13日
ひーのすけ
水道代って2ヶ月に1回検針があってそれを2で割った分が請求されませんか?
私も引っ越しをしたときに同じように水道代を3ヶ月分支払いを求められたのですがその時に引っ越しをした月の支払い分と翌月の検針分が請求されていました。
また水道代ってちょっとややこしく8月分を支払っていても実際は6月に検針されていた分だったりします。
なので今回は8月分(6月検針分)と9月分10月分(8月検針分)が請求されているのかなぁと思いました💦
-
KA7MAM
過去のものを一気にと
言うことなんですかね?
5月、6月、7月の日割りと
考えれば確かに妥当ですね💦😭- 8月13日
-
ひーのすけ
おそらくそういうことだと思います!
我が家が引越しをしたときはそんな風に説明を受けましたよ~☺- 8月13日
-
KA7MAM
説明受けてませんでした😣
念のため、お盆明けに
確認してみますが
その話が有力そうですね💦💦- 8月13日
-
KA7MAM
ありがとうございます✨‼︎
- 8月13日
りん0925
退去の際に水道代の請求元には退去の旨と新しい住所での契約変更の手続きはされましたか?
主様の名義の契約が2つある状況なのかな?と思います。
-
KA7MAM
全て市役所で変更し、
よく考えたら口座も変えましたが
今回引かれたのは前の口座なので
引っ越し前の請求が3ヶ月分?
一気に来たと言うことになりますよね🙄- 8月13日
KA7MAM
定額があるのですね!(◎_◎;)
初めて知りました。
そういうことですね!💡
ちなまに、同じ金額二回請求と
+1500円というのは
理由わからないですね?😣