※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
子育て・グッズ

旦那がオムツ替えられず、義姉に変えてもらったことに不満。自分が心狭いと感じています。

皆さんに質問です🙆

以前、旦那さんと1歳5ヶ月の子供が、義姉のところに夕飯を食べに行きました。あたしは体調不良の為に自分の🏠でお留守番してました。

うちの旦那さん、未だにオムツ替えれません。でも、いざとなったら出来る‼っていつも言います。そんなもん、毎日オムツ替えてないくせに、いきなり出来るかいっ💥と思いつつ、オムツ汚れたら頑張って替えてあげてって言ったにも関わらず、結局、子供が暴れて旦那さんは替えれなくて義姉が替えたとのことでした。

それを聞いて、あたしは、はぁ💥?⁉ってなりました。
替えられない事に対して恥ずかしくないん?って思いました。
それに、何となく義姉にオムツ替えて欲しくなかった‼

あたしって、心狭いですかね😅?!

コメント

カブカブ🎶

そこは、『義姉さん、ありがとうございます。すみせん💦』ではないでしょうか😅

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

すみせん→すみません。でした💦

• 8月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます☺

そうですよね😢替えられない旦那の代わりに替えてくれはった義姉に感謝しなきゃいけませんね😢そこは反省😞💦

• 8月13日
ハル

自分の子なのになんでオムツかえないの!?って思いますよね!
お義姉さんは子育て経験者ですか?経験者ならお手の物でしょうし旦那さんもそのつもりだったのかもしれませんよね💢

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙋

義姉はベテランです✨

旦那がオムツ替える事から逃げて義姉に頼ったんやと思います。

義姉に感謝しないといけませんね😢

あたし、反省です😭

• 8月13日
  • ハル

ハル

義姉に替えてほしくなかった、という真相は、旦那が替えるべきなのに!という事じゃないですかね?(>人<;)
    私ならそう思います!
    旦那!しっかり!って感じですね

• 8月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

ありがとうございます🙋✨

そうです👌あたしはそれが言いたかったんです😅

義姉さんがキライとかやなくて、あたしは旦那さんに替えて欲しかったダケなんです💧

結局、旦那さんはまた逃げたので、今後は頼らない事にします🙋✨

• 8月13日
いぬがお

替えてくれたお姉さんには申し訳ない気持ちしかないですね。
旦那さんが情けなすぎると思います。(ごめんなさい💦)

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

そうですね😭あたし、間違えてました😵

旦那が替えれなくて義姉が代わりに替えてくれはったのに感謝しやんとアカンかったですね😢

皆さんのコメント見て、我に返りました😭

旦那に頼るのを止めました(笑)

• 8月13日

こればかりは旦那さんが不甲斐ない結果に終わってしまったので仕方ないかなぁと思います(^^;;
義姉さんもかえたくてかえたわけではないので。
反省してこれからはかえられるようになってくれるといいですね。

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

そうですね😭あたし、反省しやなアカン😅
    義姉は旦那が替えれないから見てられなくて代わりに替えてくれはったんですよね😵

申し訳ないって思わないとアカンかって😰

旦那は頼りにならん(笑)

• 8月13日
りれん

自分の旦那さんがオムツ変えられなくて、義姉さんが変えてくれたのならありがとう♡って思います!

オムツ変えられない旦那にはめちゃくちゃイラつきますけどね(笑)‼️
義姉が変えてくれなかったら我慢するのは可愛い我が子なので、そこは素直に感謝しましょ♡

でも旦那にはキレましょ(笑)‼️

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます🙆

そうですよね😅あたし間違えてました😰義姉には感謝しやんとアカンかったぁ💧あたし心狭かったぁ💧

旦那が日頃から替えないから逆に義姉には迷惑かけてしまいました😭反省でせ😅

• 8月13日
ゆー

結局今まで1度もやらせなかったあなたも責任の一端はあるんじゃ無いですかね?
おねえさん、仕方なくやってくれたんですよきっと。
お子さんもいつもやらないパパが変えようとしたから嫌がったのかもしれないですよね。

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます。

何回も何回も替えさせましたが、こっちから言わないとやらないし、やっても動く子供にキレたりしてました。

なので何回もこっちから言うのイヤやし本人が逃げてるので、あたしがやるようになったんです。

その日、自分で替えると断言してたのに義姉に頼った旦那にキレるのはいいとして、義姉に対して感謝しやんとダメでした😭
    旦那が替えれないから見てられなくて代わりに替えてくれはった訳なので…

そこは反省です😭

• 8月13日
あにゃすけ

ごめんなさい、変えれないご主人にびっくりです…。うちの旦那も率先してするタイプではありませんが、やらせないと出来ないままなので、オムツ変えてやこれやってなどきちんと指示してます。お義姉様には申し訳ないの言葉以外ないです(><)

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

そうですよね😢義姉は旦那の代わりに替えてくれはったんやし、逆に感謝しやんとアカンかったぁ😰

何回も何回も替えてくれるように頼んでたンですが、頼む度にイヤな顔されて、それやったら、あたしが替えた方がいいわ💥って思うようになって、そこからあたしが替える様になりました。
    旦那は何ヵ月もオムツ替えてません。

あにゃすけさんの旦那さんは指示したらやってくれるんやったらいいですね✴うちはイヤな顔されてました。

• 8月13日
ぴこ

義姉様がオムツ換えてくれなかったらお子様は汚いオムツのままだったのに、換えてくれた事に何故イライラするのでしょうか?
それだったら旦那様に「はぁ?!」って思うより、オムツの指導してやらせておかなくちゃいけなかったですよね。
次回へのお勉強になった、と思えばいいかもしれません。

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます‼

旦那さんに替え方は生まれた時から教えてます。旦那さんが逃げてるだけなんです💧

でも、気持ち悪いまんま子供が過ごすと思うと、何も出来んかった旦那さんの代わりに替えてくれはった義姉には感謝ですね😢
    そこは反省です😭

これからは、旦那さんに頼らず自分で頑張ります✨

• 8月13日
  • ぴこ

ぴこ

旦那様、そうだったんですね!
    今後も色々出てくると思うので上手く教育した方が少しは助かるかもですよ♪頑張ってー!(^^)/

• 8月13日
やや

旦那さまありえないです。そして旦那さまが出来ないから仕方なく義姉さまが替えて下さったので、替えて欲しくない以前の問題です。そこは有りがたいと思って下さい。
いざとなったらオムツ交換できないと思っているのに、交換のやり方を教えないのにも非があると思います。

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

かなりの辛口コメントありがとうございます‼

旦那さんに教えてますよ、もちろん。子供生まれてからスグに。
    でも旦那さんが逃げてるだけです。今までに何度も替えてって言ったけどイヤな顔したり子供にイライラするので、あたしがずっと替えてました。

義姉には感謝しやんとアカンね。旦那さんが出来んから代わりに替えてくれたんやし。それは反省ですが…

もう旦那さんには期待しないことにしました。

• 8月13日
  • やや

やや

辛口ですみませんでした💦
    やはり男の方は口たけですね。お子様にイライラするのは可哀相ですし、期待しないで頑張って下さい!

• 8月13日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

いやいや💧
    ややさんの辛口コメントで、あたし、目が覚めたンです🙆

旦那に対してイライラ💥が募ってて、義姉への感謝の気持ちを忘れてました😵

気づかせてくれてホンマにありがとうございますm(_ _)m💧

• 8月13日
  • やや

やや

また同じ様な事があるかもしれないので義姉さんには一言お礼を言いつつ、今度は交換のやり方教えてあげて下さい!とアピールするのも良いかもしれませんよ。

• 8月13日