※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴか
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で舌が出ていることに心配。歯はまだ生えず、成長は順調。同じ経験の方いますか?

こんばんわ〜
今日で9ヶ月になる娘なんですが、だいたいすこーし舌が少し出てます(´_`。)
産まれてからずっとなんですが、そのうち治るかなってあまり気にしてなかったんですが、最近そういう病気もあるって知って少し心配になってきました。
ちなみに歯はまだ1本もはえてなくて、成長の方はつたい歩きができるようになり人見知りがでてきました(*´˘`*)
お子様が常に舌が少し出てるよって方いますか?

コメント

cipimama♡

子どもじゃないですが、私は出てました。小学校の時も気付けば出ていて治りましたが問題は、出ている事で歯並びがかなり悪くなります。歯科医師に指摘された事もありました。歯並びが悪くならないうちに舌が出ないようにしたいですね…

  • あちゃぴか

    あちゃぴか

    回答ありがとう御座います!
    cipimama♡さんは舌が長いから出てたんでしょうか?
    歯並びとか影響あると大変ですね~早く治ってほしいです。

    • 7月26日