※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

香川県の谷病院について教えてください。母子同室は可能ですか?夜間の授乳はありますか?

香川県の善通寺にある谷病院について教えて下さい‼
やっぱり母子同室はできないのでしょうか?夜間の授乳はなく、ミルクを与えてくれるのでしょうか?

コメント

かずえ

3週間前に谷さんで出産しました‼️
母子同室は希望すればDrの診察後許可が出れば出来ますよ(-´∀`-)
夜間も深夜2時に授乳時間がありますが眠かったり母乳の出が悪かったりして2時は行かない事を看護師さんに言えば大丈夫です✨ミルクあげてくれます💡

• みかん

みかん

母子同室できるのですね!聞いてよかったです😆深夜2時の授乳があるのですか。でも行かなくてもミルク与えてくれるのなら安心です。とっても参考になりました。ありがとうございます。

• 8月12日
  • かずえ

かずえ

グッドアンサーありがとうございます♫
    同じ時期に出産された方は母乳が出過ぎて困ってるからって母子同室にされてましたよ(^q^)
    私も退院する前日から練習がてら母子同室にしてもらいました✨
    タイムスケジュールくれると思いますが深夜2時、6時、9時半、13時、16時、19時、22時と授乳時間が決まってます😁

• 8月12日
  • みかん

みかん

なるほど!時間が決まっててタイムスケジュールくれるなら授乳しやすいですね!私の出産時期が12月なので、真冬に廊下を歩いて行くのは辛いと聞いたことがあって、それなら同室がいいのかなと思いました。母乳の出方によって決めようと思います。
    あと、もうひとつ聞きたいのですが、食事は基本個室ですか?食堂で食べるとも聞きましたが。

• 8月13日
  • かずえ

かずえ

確かに真冬は寒いですよね(´・_・`)
    私真夏でしたけど廊下クーラー効いてて涼しかったですよ✨
    私、母乳の出が入院中はあまり良くなくて足りない時は看護婦さんに言えばミルク用意してくれますよ😀
    食事は3階のラウンジで出産した人達と一緒に食べます♫
    母子同室になると助手さんが部屋まで持って来てくれますよ(-´∀`-)

• 8月13日
  • みかん

みかん

じゃ、冬は暖房効いてるかもしれませんね!やっぱり皆と一緒に食べるのですか。母子同室なら個室で食べられるのですね!聞いてよかったです。ずっと母子同室がいいなと思ってて、でも自分の睡眠も考えるとどうなのかなとも思ったり。退院したら寝れないから慣れるためにも同室がいいのかなとも思ったり。その辺は、また母乳の出方や睡眠欲しだいで考えたいと思います。

• 8月13日