※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
お金・保険

保険に入るか悩んでいるけど、友達の友達からの勧誘に困っている。旦那が契約したいけど、その人が苦手で断り方がわからない。旦那に決めてもらうけど、どう断ればいいか迷っている。

まだ保険に入っていないのですが悩んでおります、、、
旦那と保険入らななーとは言っているのですがなかなか話は進みません。

私の友達の友達が保険の所で働いていて頻繁に電話やLINEがきます。
ベビーカーを頂き知り合いになりました。

ですが旦那の営業先(お得意様)の方も保険の所で働いているようで、、、
旦那は営業先の方で契約したいらしく私の友達の友達にどう切り出せばいいかと考えております。
妊娠中から見積りなど出してくれていたり(頼んで出してもらったのではない)、友達の友達なので友達の顔もあるし、その方は私苦手で、、、

保険を払うお金は旦那が稼いでくるし旦那に決定権があると思うので、
友達の友達にどうにかして断りたいのですが何て言えばいいのか分かりません。
子供が生まれたから早めに保険入らな!とかLINEきます。
断れず旦那と話し合うから待ってーと言いながらかれこれ半年がたちました(((╹д╹;)))

コメント

春

まずは旦那さんと話合った方がいいと思います。
内容や料金が合わないと入る意味もないと思いますし。
うちも最近やっと保険入って、同じく旦那さんの知り合いに保険の方がいましたが、あまりにも高くて(´・_・`)安い所で入りました。
断りずらいかもしれないけど、合わなかったら断ってもいいと思いますよ!

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

保険によって料金結構変わるんですね!
    保険に無知すぎてそんなに料金変わるとは知りませんでした(´..̫.`)
    やっぱり安いとこがいいですよね!
    先週家電色々買って20万ほど使ってしまったので保険料安く済ませたいので旦那と話し合いたいと思います(´口`)

• 7月26日