※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
家族・旦那

『いまからバスケしにいってくる』友達とこの時間から河川敷にバスケし…

『いまからバスケしにいってくる』
友達とこの時間から河川敷にバスケしに行った旦那。

風呂入れたのは私。
寝かしつけも私。
昼間も、旦那は仕事だから面倒見てたのは私。
今日花火大会だったから、行きたい!と言ったら面倒くさそうに、10分だけね😑と言われたのに、バスケになったら友達迎えにくるまで15分も立って待ってる旦那。

休日は何か予定がないと嫌な旦那、ずっと家にいて終わるとぶつぶつ文句…
バスケ行く前も『行ってもいい?内心は??』と言われ『内心は嫌。でもぶつぶつ言われるのも嫌。せめてじゃあ寝かしつけてから行って?』と言ったら嫌な顔😑『じゃあもお行けば?明日筋肉痛で抱っこ無理とかやめてよ?私1人で面倒見るの当たり前と思わんといてよ?』と言ったら『じゃあダメって言えばいいやん』と怒ってバスケに出て行った。

子供といることは嫌じゃない。乳がやれるのも私だけだし。子供のことは本当に大好き。ただ、これだけ自由に動いてる旦那を見てると私だけ自由がないってどおしても思ってしまう…
休日は全部家族と一緒にいろとは言わないけど、子供のこと私がやるのが当たり前に思って欲しくない😢

浮気よりはマシ…でもそこと比べるもんなのか?
私が厳しすぎるのか…。
てかもお独身じゃないんだし会社の付き合いの食事会でもないんだし、この時間からバスケ…友達も友達で誘う相手考えてよって思ってしまう…

すみません。愚痴らせてもらってしまいましたm(._.)m

コメント

mi

この時間に遊びに行くのは私も許せません(´・_・`)彼氏ならわかりますけど旦那ですもんね💦

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます📝

ですよね???
    やっぱり考え方間違ってなかった😭😭
    悔しすぎて、みなさんのコメント見て共感してもらえたって思って、泣いてました😭

友達に、寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合いますm(._.)m

• 8月12日
べーさん

わかります!
うちの旦那も友達と出かける時はちゃんと起きて帰ってくるのも遅いです。
家族と過ごせる休みは私が起こさないと起きないし、子供と積極的に外で遊ぼうとせず結局スーパーに買い物行くだけで1日が終わってしまいます。
本人も息抜きが必要なんだろうけど、こっちだって毎日疲れて自分の時間なんてほとんどないし、自分の事ばっか優先して家族がないがしろにされてるような気分になります。

たまには旦那さんに育児押し付けてお出かけしてみてはいかがですか(^-^)?
ちょっとでも育児の大変さをわからせましょう!

• manya…💜

manya…💜

家族と友達との態度の差が腹立ちます😑
    花火大会は、汗かくし虫いるからって車の中で座って見てたのに、バスケは汗かくし虫いるじゃん!!
    本当に言ってること、おかしい!!!

一応結果ですが…
    友達に寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合います🙇‍♀️!

• 8月12日
いっちゃん

うちの旦那とそっくりで、笑い事ではないけれど笑ってしまいました(^^)
おっぱい以外のことは男でもできるはずなのに、なんでこうなるんですかね⁇笑
自分の子なのに、なんで面倒見ないんですかね⁇笑
旦那まだ10代ですが、友達も子どもいるの知ってるなら誘う相手考えてって思います😅
男と女の違いなんですかね⁇笑

• manya…💜

manya…💜

いやいや、私も怒り通り越して笑えてきます!笑
    もお男女の違いで済まされない域に来てます、独身気分が抜けてないんですかね??😑

結果ですが…
    友達に、寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合いますm(._.)m!

• 8月12日

わたしもワンオペ育児です。お風呂も寝かしつけも絶対やりません😂
うちの旦那もフットサル行ったり麻雀行ったりしてますよー。わたしは普段仕事してるから友達との付き合いも大切かなーと思い許してます。男の人って独身気分抜けませんよね!その代わり、待たずに寝るし、起こさないようにそーっと帰ってきてもらいます。子どもが1歳とか、もう少し大きくなったら思いっきり遊んでもらいます☺︎

• manya…💜

manya…💜

うちも麻雀行きます!!
    そおなんですよ…友達との付き合いも大事にして欲しいんです。でもこの時間だし…旦那が仕事中に面倒みるのと遊び中に面倒みるのとは、想うことが違うことをわかって欲しいです😭😭

一応結果お伝えすると…
    友達に、寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合いますm(._.)m

• 8月12日
*mana mam*

まだ独身気分が抜けてないんですかね(*_*)?
おっぱい以外は全部パパもできることなのに、上手くいかないとママに任せるのはちょっと違うよなーと思いますよね(>_<)
それに、付き合いの飲み会や食事は分かりますが…この時間にバスケってちょっといらっとしますね。どうせなら日中にしたらと思ってしまいます( ´△`)それにお世話を嫌な顔でされるくらいならしてほしくないですよね。子どもが可哀想(T-T)育児も家事も仕事と同等なのなーと思いますよね!そこを男性はわかってないんだろうなーと、私も日々鬱憤としてたまっていきます(笑)

• manya…💜

manya…💜

はい!独身気分が抜けてないんだと思います!👏
    そおですよ、こんな時間のバスケ、暗くてボールも見えないし良いことないのになぜ??
    もお??しか出て来ません😑
    そおなんです!何よりも、嫌々面倒みられる子供が可哀想!!
    育児には休みも給料もないのに😭😭

一応お伝えします…
    友達に、寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合いますm(._.)m!

• 8月12日
amk :)

わかります。100%わかります。
理解できます。あなたの気持ち😭

内心は?とか聞いてくるなよ。
ダメって言えばいいやん。って奥さんの内心聞いといて、そんな言い方ある?
内心聞いたんだから、断ろうよ。
ママだって自由がほしい。当たり前ですよ。
普通です!
息抜きしないとしんどいですもん!

私は会社の付き合いでもいらっとします。
職場結婚だから、みんな知ってます。
子供いることも。
なのに誘って、夜遅くまで帰ってこない。
主人は連絡の一つもよこさない。
こっちが何時になる?遅くなる?とまだ仕事してると思ってるのに、
遅くに連絡してきて、だれだれに捕まってた。今から帰ります。
はあ?連絡の一つもできないような捕まり方してたわけ?
ご飯も作って待ってたのに腹が立って仕方なかったです。
知り合いもいない主人の地元に引っ越してるし、子供が小さいから外食に行くわけにもいかない。
なのに、主人は連絡よこさず、おいしく外食。
帰ってくんな。と本気で思いました。

• manya…💜

manya…💜

コメントの最初の部分を読んで、即、号泣しちゃいました😭😭😭😭😭
    この気持ちわかってもらえるのは、やはり同じママさんですね😭😭😭

ご飯の件、全く同じことあって、その時も喧嘩になりました🤜
    連絡待ってる人がいるってこと、そろそろわかって欲しいです😭😭😭

報告ですが…
    友達に寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合います🙇‍♀️💦

• 8月13日
  • amk :)

amk :)

いやいや、気持ち聞いといて、結局行くんかい。ってきっとみんな思ったと思いますよ💢!
    離乳食始まって、大変な時にそんな。

もう一人じゃないんだから、いい加減にしてほしいです。
    帰ってくる度に遅くなってすみませんでした。って思ってないのに言ってきてほんまに腹立ちますからね。
    思ってんやったら、連絡くらいよこせ。くそ💢

友達に言われて帰ってくるとか遅い!
    他人から言われて謝るのは遅い!
    自分で気づかないと。気づくタイミングは何回もあったのに!!

• 8月13日
  • manya…💜

manya…💜

遅くなりました🙇‍♀️🙏🙏

本当ですよね!!
    言われて気付くようじゃ遅いんですよね👏!!
    本音まで伝えたのに😑😑
    お盆の間は、とりあえず大人しくなってましたが、今後どうなるか…🙄💦

• 8月21日
nautica

こないだ主人が1日遊びで家をあけました。交渉した結果、主人が、1日出かけるかわりに、私も1日自由な日を貰い、マッサージ2時間コースに行って来ました。ミルクを飲んでくれるからできたのですが、ミルク飲んでくれないと厳しいですね。誘う友達も非常識ですよねぇ。

• manya…💜

manya…💜

うちもそおしたいです!!
    母乳だけ何とかしてでも…この大変さをどおにかしてわかってもらいたい😭😭
    本当に、友達も友達です!!!

一応結果は…
    友達に、寝かしつけもせずに来たのはやばいんじゃないと言われたらしくさっき帰って来て謝られましたが、根本を分からせるために話し合います🙇‍♀️!

• 8月13日
  • nautica

nautica

ママとパパの立場は対等であるべきです。ある程度、こーするなら、あーしてって、条件を出して交渉したほうが楽ですよ。しかも、なんか二人三脚で頑張ってる感じするので、結果あまりストレスなく解決できますよ。

• 8月13日
  • manya…💜

manya…💜

遅くなりました🙇‍♀️💦

話し合ったら、1人で出掛けてきてもいいよ、と言われました!
    いつも旦那は携帯片手の育児なので、そこが気になりますが…
    とりあえず少しでも考えが変わってくれたら嬉しいです😢

• 8月21日
まるげりーた

内心は?とか聞いといて、じゃあダメって言えばいいじゃんって...子供かよ!メンヘラ女子かよ!って思っちゃいました...

旦那さんが遊びに行った次の休みは、家事と育児をしてもらうって約束をしてみては?ミルクの問題は出てくると思いますが...

• manya…💜

manya…💜

本当に!このコメントを旦那に見せてやりたいです😭😭😭
    みなさんにそのアドバイスを頂いたので、交渉してみます!!

• 8月13日
  • まるげりーた

まるげりーた

お!交渉頑張って下さい( ´∀`)
    わかってくれるといいですね!

• 8月13日
hana

わかります!!
お友達はきっと独身なんでしょうね、子持ち既婚者を気軽に夜中遊びに誘うなー!と思いますよね😢!!!
ふたりの子どもなんだから2人で子育てして当たり前、とわたしも思います!!

まま💓さんは、旦那さんにお子さんを預けて休日出かけたりしていますか?
私は時々旦那に見ててもらって買い物に行ったり、友達と出かけたりしてますが、少しでもそういう時間を設けてもらうと、私だけ自由がないと思うことは減るかなと思います(´ω`)!
どんなに子どもが可愛くたって、ふたりきりで一日中毎日一緒にいると息は詰まりますよね(>_<)!
しっかり休める時間を作らせてもらいましょう(´ω`)♡

• manya…💜

manya…💜

本当ですよね!既婚者ならまだしも…6ヶ月の子持ちなんですけど!!

みなさんやっぱりみててもらってお出かけとかされてるんですね👏!
    私も話し合ってそおゆう時間、作らせてもらおうかと思います!
    授乳だけなんとかしなきゃですが😂😂

• 8月13日
  • hana

hana

独身気分で遊ぶのほんとやめてほしいですよね😅

うちは旦那にミルクをお願いしたり(作り方は詳しく紙に書いて渡し、出かける前にも何回か練習してもらいました)、授乳と授乳の間に出かけたりしてました!
    完母でいくなら搾乳しておいてもいいですね(´ω`)!
    ちゃんと自分の時間つくってもらってください(´ω`)♡

• 8月13日
  • manya…💜

manya…💜

遅くなりました💦💦

話し合ったら、うちも授乳と授乳の間1日で出掛けてきてもいいよと言ってくれました👏!
    たまにはお互い、気分転換が必要ですよね🙋✨

• 8月21日
  • hana

hana

良かったですね(´ω`)♡
    旦那さんも、子どもをひとりで見るの大変だなーと実感すると思うのでまま💓さんの大変さをわかってもらういい機会にもなるし、ぜひこれからも定期的に時間を作ってもらってくださいね(´ω`)!

• 8月21日