※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
お出かけ

今年の夏ディズニー行かれた方いらっしゃいますか?8月末に泊まりで行こ…

今年の夏ディズニー行かれた方いらっしゃいますか?

8月末に泊まりで行こうと思ってます。
水かけのパレードを子どもが生まれる前は毎年見に行っていたのですが、今回は子連れという事もあり見る場所を迷ってます😥
ずぶ濡れになった方が楽しいのですが、子どももいるし何よりそうゆう場所は場所取りが大変で…
熱中症とかの心配もあるので一時間前からの場所取りはなるべく避けたいのですが、キャラクターもしっかり見せてあげたいと言う気持ちもありで💦

今年の見に行かれた方でオススメの場所、場所取りの時間など教えて頂けたらと思います。
時間帯もどこがいいとかあったらお願いします🙂

コメント

miki

私はずぶ濡れの場所ではなく、パレードルートの脇?から見ています!
そこなら城前も見えるし、パレードルート回ってるときも近くに見えます!水もいい感じにかかります!
城前の裏側?にキッズエリアもあります!キャラクターはなかなか向いてくれないみたいなので私はそこで見たことはないですが(´;ω;`)

• marire

marire

脇とは具体的にどこですか?
    キッズエリアなのにキャラクター見てくれないのですか😥
    ちなみに何時の回を見ましたか?

• 8月12日
  • miki

miki

2回目の11:50?くらいのを見ました!
    キッズエリアはあくまで子供が安全に見られる場所?で、風向きに寄っては濡れるし、キャラクターは正面中心に向いているので裏側はあまり向いてくれないそうです!
    場所ですが、画像のところですがわかりますか?😭

• 8月12日
  • miki

miki

ちなみに、キッズエリアがこのフロートの裏側(お城とフロートの間)です!
    私のいる場所のすぐ左側がパレードルートなので、そこを通る時は近くで見えるしだいぶ濡れました!!このときは15分前くらいで余裕で見られました!今はこのときよりはもっと混んでるかとは思いますが(´;ω;`)

• 8月12日
  • marire

marire

そうですよね💦
    今はすっごい混んでますよね😥
    8月の最後の土曜に行く予定なのですが…キッズエリアもギリギリ入れるなら良いのですが😥
    パレードルートの近くでも良さそうですね🙂

• 8月12日
  • miki

miki

キッズエリアはギリギリでも空いていましたよ!でもやっぱりキャラクター向いてくれないのは寂しいのでやめました😭
    楽しんできてください☆パレードルートもベビーカーの雨避け必須です!

• 8月12日
  • marire

marire

そぅなんですね!
    確かに向いてくれないのは悲しいですね😥でも近くで見れる事は見れるんですよね?いい場所取れなそうならキッズエリアも候補にしてみます!

ちなみに質問と関係ないのですが、1歳すぎの子はどんな乗り物乗れるのでしょうか?

• 8月12日
  • miki

miki

すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

• 8月13日
yuki

今年はランドもシーもファミリーエリアありますよ( ´∀`)
シーはずぶ濡れでしたがランドはそこまでがっつりではないようです!
あと15分前とかでも全然入れました♪
水に濡れるのは大変ですが、うちの息子は泣く事なくずぶ濡れ楽しんでました
( ・∇・)

• marire

marire

ファミリーエリアとは大人も一緒に入れるのですか?
    場所は大体どの辺ですか?

• 8月12日
  • yuki

yuki

入れますよ~♪
    シーはザンビーニレストラン近くの文房具屋さんの前あたりです。
    ここは抽選関係なくはいれます!
    ランドはシンデレラ城前ですよ(о´∀`о)
    フロート(キャラクター乗ってる奴)を挟んで反対側がファミリーとか関係ないゲストが見る場所で水が結構かかります!

• 8月12日
  • marire

marire

そぅなんですね!
    ちなみに何時の回を見ましたか?
    8月の最後の土曜に行くのですがファミリーエリアにギリギリの時間でも入れたら良いのですが💦
    早くても30分前とかじゃないと待つのは厳しいので💦ちなみにファミリーエリアにはベビーカーとか入れるのですか?ベビーカー持っていく予定なのでその辺どうなるのかなぁって😳

• 8月12日
  • yuki

yuki

私が見たのは午前中の回です(*^^*)
    比較的ファミリーエリアの存在知られてなくギリギリでも入りやすいですが8月下旬の土曜日ですもんね…。
    ベビーカーはごめんなさい💦
    曖昧です。シーは置く場所もありましたしエリア内にもって行く事も可能性だったんですが(;つД`)
    明日ランド行くんで確認できそうならばしてみますね(^-^)

• 8月12日
  • marire

marire

お返事遅くなりました💦
    朝イチの回の方が空いてそうだなぁと今予想しているのですが…
    まぁ最悪遠目でも見れればいいかなぁと思ってはいるのですが、出来れば少しでも濡れて楽しんで貰いたいと欲があり😅
    ベビーカーの件、ありがとうございます!シーにあったならランドもあると思うので👍
    本日ディズニーどうでしたか?やはり混んでましたか??

• 8月13日
  • yuki

yuki

こんばんは✨
    私も今さっき落ち着いた所なので全然大丈夫ですよ♪
    今日はお盆なだけあって混んでました!でも着いたのが9時半過ぎててダメ元でファミリーエリア空いてるか聞いてみたら開始10分前くらいでしたが普通に入れました(笑)
    子どもは立ってOK。大人は座るかしゃがむかの姿勢での観賞でした。
    ベビーカーは今日は中に持ち込めずエリア外のシンデレラ城の入口?あたりに停めるスペースありました☺
    風向きにもよりますがフロートの水はそんなにかからずダンサーさんやキャラクターがかけてくる水の方がかかりました😅(笑)
    キャラクターも比較的こっち見てくれましたし各フロート2回来てくれるので良かったですよ🎵
    今日の事なので行く時はまた情報変わっているかもしれませんが…
    あまり参考にならないですが今日撮った写真付けておきますね🙌

• 8月14日
  • marire

marire

写真ありがとうございます!
    お盆で大丈夫なら行ける気がしてきました(笑)
    でも大人は座るかしゃがむなんですね😅妊婦の私はしゃがむとかキツそうだなぁ💦座る時は何か敷くのはありですか?
    そこまでびしょ濡れにはならない感じなんですかね?
    割りとキャラクターもアップでこちらを見てくれてる感じなんで良いですね!

• 8月14日
  • yuki

yuki

やはり午前中の回が暑さも人も丁度良いと思います。
    妊婦さんだと確かに辛いですよね…
    後ろの階段部分に座っている方も居たので当日キャストの方に相談してみるのもありだと思います!!
    隣の方は小さく畳んだレジャーシートに座って居ましたが途中からズボン濡れたらしく片付けてました(笑)
    私は真ん中より後ろあたりでしたがそんなに濡れなかったですよ🙋
    ただ場所によってはガッツリ濡れて居ましたね。
    写真はちょっとアップにしてますがファミリーエリア自体広すぎないのでキャラクターはきちんと見えると思いますよ😊✨

• 8月14日
  • marire

marire

やはり完全に座るのは濡れますか…
    レインコートを着用はしようかと思ってはいるのですが💦
    座れる場所があるなら入る時にキャストに聞いてみます👍
    凄く貴重な情報ありがとうございます😁

• 8月14日
  • yuki

yuki

飛んできた水が流れてきて濡れたみたいですね…(笑)
    レインコート着るならば大丈夫だと思いますよ✋
    ファミリーエリアと同じエリアに身体が不自由な方のエリアもあったので話してみたらきっと対応してくれると思います!!
    実際、階段付近の方は案内していなかったので何かしらの事情がある方達のスペースかなぁ?と勝手に思いました💦
    いえいえ。
    あまりお役に立てる情報じゃなくて申し訳ないです😭

• 8月14日
  • marire

marire

おはようございます!
    そうなんですね!そしたら話してみる価値はありそうですね😁
    とても良い情報ありがとうございます👍

• 8月14日
miki

はい!キッズエリアは近くで見られます!たまーにですがキャラクターも向いていましたよ!

乗り物はアトラクション中に一人でおすわりした状態が保てればできれば、ジェットコースター系以外ならほぼ乗れます!
プーさんやジャングルクルーズはもちろん、カリブも乗れます(^_^)
ディズニー 子供
で調べると、ディズニー公式で子供が何に乗れるのか詳しく見られますよ☆

• marire

marire

お返事遅くなりました💦
    アトラクションの事もお答え頂きありがとうございます!
    早速調べて見ましたが割と乗り物乗れそうですね!
    月末行くのが楽しみです😁

• 8月13日
  • miki

miki

楽しんできてください(^_^)

• 8月14日