※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu22
妊娠・出産

1歳2ヶ月の男の子を育てており、断乳後に生理が来ず不安。完母の方は生理再開までどれくらいかかりましたか?お盆明けに病院へ行く予定です。

はじめまして(*^_^*)
1歳2ヶ月の男の子がいます!
ちょうど1ヶ月前、断乳に成功しました!
ですが、まだ生理が来ません、、。
2人目はもう少し後の予定ですが、、
やっぱり生理がこないと不安です(>_<)
完母だった方どのくらいで生理再開後しましたか?
このままこなかったらお盆開け病院に行く予定です。

コメント

34

断乳して、1ヶ月半できましたよ‼
生理くる1週間前くらいに心配になって病院行ったら、「1ヶ月以内にくるよ」って言われました(笑)

  • mizu22

    mizu22

    やっぱり病院だとそんな感じで軽く言われますよね😅😅笑 8月いっぱいまで待って見ます(*^_^*)

    • 8月12日
deleted user

卒乳して、1ヶ月ごろきましたよ(*^◯^*)

  • mizu22

    mizu22

    みなさん1ヶ月くらいで来るんですね(>_<)来たら来たでめんどくさいですがこなきゃ不安です😩笑は

    • 8月12日
ジュニちゃんママ

卒乳して1ヶ月後にきました😆こんなに早くくるなんて!って感じです🤣
しかも、久しぶりだからか、かなり重くて辛かったです😭😭😭

  • mizu22

    mizu22

    久しぶりの生理恐怖ですね😱もう少し待ってみようと思います(*^_^*)

    • 8月12日
はるくんmama

あたしは、完ミですが
周りの完母だったママ友に聞くと断乳してちょうど2ヶ月の日に生理きたと言ってましたよ(^^)

2ヶ月経つまえには来ると思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • mizu22

    mizu22

    2ヶ月まで待ってみます(*^_^*)私の友達で断乳1週間後にきた友達がいて不安で、、😱笑

    • 8月12日
deleted user

私の息子も1歳2ヶ月です☺️
生理は5ヶ月後半で再開しました💦完母です🍼私の友人は1歳で断乳後再開したそうです。個人差ありますよね💦断乳後1ヶ月ならまだ様子見られても大丈夫ではないかと思いますが、病院にかかるにこしたことはないですよね😂的外れな回答ですみません😂

  • mizu22

    mizu22

    個人差ありますね(>_<)
    私の周りは授乳中か断乳すぐきた人ばっかりでした✨様子見て病院いってみます!

    • 8月12日
deleted user

完母でしたが、産後1ヶ月で来ました😅

  • mizu22

    mizu22

    それも大変ですね😱笑
    けど私の周りも授乳中くる人多かったです!

    • 8月12日