※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

24wの双子妊娠中の経産婦がお腹の大きさに驚いています。皆さんの24w時のお腹の大きさはどのくらいでしたか?

明日で24wになる双子を妊娠中の経産婦です。

今日初めてお腹の写真を撮ったんですけど、ここまで大きくなっててびっくりしました😭💦
月曜日の検診では腹囲90cmだったんですが
もう産まれるんじゃないかってくらい大きくて…。

みなさん24wってどのくらいの大きさでしたか?

コメント

まめまめ

母子手帳見たら、25wで90.2cmでした!
初産婦です!
37wで出産しましたが、100cmまで大きくなりました(笑)

• kobatan

kobatan

100cm行くんですね😭💦すでにお腹がはち切れそうで恐ろしいです😂
    管理入院などされましたか?

• 8月12日
  • まめまめ

まめまめ

私は100cm超えました💦
    本当に、25wのときくらいに私もお腹このままだとはちきれるよね??と毎日思ってました。どんどん、大きくなるお腹に鏡を見てびっくりしてました(笑)
    順調だったので、管理入院は無しでした!!帝王切開だったので、手術前の日に入院して7日間で母子ともに退院しました!

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

管理入院なし羨ましいです😂❤️ずっと安静にしてましたか?

お腹大きくなったら、動きたくても動けないですよね😂💦

• 8月12日
  • まめまめ

まめまめ

割と家事は普通にこなしてました!!
    でも、その分ゴロゴロしてたと思います。お腹が重くてなぜか夜だけどんな体制でも寝れず、家事をしてる以外は座ってても浮腫んで辛いのでひたすら横になって気づいたら寝てるという毎日でした(笑)

管理入院される予定ですか?

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

私も夜だけなぜか眠れません(笑)昼間は眠くてしょうがないのに、不思議と夜寝れないんですよね😭

子宮頚管が30mmきってるので、次の検診次第で入院って言われてます💦
    上の子がいるのでギリギリまで入院は避けたいんですけど、そうはいかないのかなーって思ってます💦💦

• 8月12日
  • まめまめ

まめまめ

わかります!!!夜だけなぜか寝れないんですよね!!!上のお子さんいるのに本当に大変ですよね。尊敬します😭❤

病院にいた方が安全ですが、お子さんのこと考えると避けたいですね😭

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

見てくれる人もいないので、できるだけ予定日まで入院は避けたいんですけどね😭💦
    双子だとハイリスクって言われて入院勧められます💦

• 8月12日
  • まめまめ

まめまめ

安定期ないって言われますよね💦
    管理入院になったら、お子さんはどこかに預けるしかない感じですか??病院は一緒にだめですもんね😭

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

幼稚園始まればまだいいんですけど、始まらないとキツいです💦幼稚園始まっても入院になったら旦那が時短就労で娘の事をやってもらうしかないです💦
    時短就労だと給料半分になってしまうのが痛いですが😂

• 8月12日
ぶぶまーん

私は22wで92cmありました。

5~6ヵ月目で見た目にも急成長して周りからは異常だと冗談混じりに言われてました。

臨月迎えると更に大きくなると言われてるので自分を支えられるか不安です😅

因みに双子では無いです(´ε`;)

• kobatan

kobatan

お腹の出方によってすごく大きく見えたりしますよね💦
    わたしも1人目の時前に突き出すタイプだったので、すごく大きくみえました💦

• 8月12日
scyママ

23週のとき、93センチでした!!
35週で出産しましたが、その時で110センチこえてましたよ。
もう、20週こえてからは臨月??とよく聞かれていました(^-^)
これから、もっともっと大きくなりますよ!!

• kobatan

kobatan

110cm😱✨✨
    すごく大きい!生活に支障が出てくるレベルの大きさですよね💦
    わたしもそのくらいになりそうです💦
    何週くらいから入院されましたか?

• 8月12日
  • scyママ

scyママ

私は、27週から入院しました。
    切迫です!
    でも、本当は23週くらいから入院してと凄い言われてましたが、駄々をこねて27週まで引き伸ばしました(^_^;)笑

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

私も23週で切迫って言われ入院を勧められました(笑)
    私もだだこねてみます😬💓
    そのまま出産まで入院でしたか?

• 8月12日
  • scyママ

scyママ

そのまま出産まで入院でした!
    38週で帝王切開予定でしたが、35週で緊急帝王切開しました。
    腎臓と肝臓が悪くなり母子共に危険な状態になってしまったので。

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

大変だったんですね😭😭😭
    入院してるとそういう時の対応が早いので安心しますね✨
    入院したくないけど、元気に産まれてほしい…なんて自分勝手に思ってしまってます(笑)

• 8月12日

24週は84cmくらいでした!
今28週ですが、90cmもこえて、臨月の人と変わらないくらい大きいです😂
知らない人にはよく「もう産まれるの?」と言われるくらいです(笑)
双子を出産された方は臨月には120cmくらいになったと言われる方が多いので、まだ大きくなるのかとびびってます😭(笑)

• kobatan

kobatan

90cm超えるとさすがに重いなぁって思ってしまいますよ😂💦
    まだ子宮頚管とか大丈夫ですか?

• 8月12日

退会ユーザー

足元見えないし、重いですよね😂
    子宮頚管はぜんぜん大丈夫です☺️
    お腹の中で子供が回転する時が息苦しくて早く回り終わって~ってなってます😭

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

子宮頚管しっかりしてて羨ましいです😂わたし30mmきってるのでいつ入院になるか冷や冷やしてます💦

双子がグニョグニョくるとき、苦しいですよね!一瞬ゾッとします(笑)

• 8月12日

退会ユーザー

私もいつ子宮頚管短くなってるって言われるかわからなくて、検診行くたびに緊張します😅
    最近は慣れたけど、それでもやっぱりグニョグニョくるとびっくりしますね(笑)
    服の上からでも動いてるのが分かるようになったので暇な時に動いたりしてるのを観察したりしてます😌

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

けっこう下の方で胎動感じたりしませんか?😭

お腹がウェイブする胎動見てると愛おしくなりますよね😊💓
    どんな子たちが産まれるか楽しみになります💓

• 8月12日

退会ユーザー

下だったり上だったりあちこちで胎動感じます!下で胎動を感じる時は膀胱を思いっきり蹴ってくるのでやめてくれ〜ってなりますが😭

• 8月12日
  • kobatan

kobatan

元気な双子ちゃんですね💓ほっこりします😊❤️
    MIXTwinsなんですね!
    絶対かわいい💓💓💓
    楽しみですね✨

• 8月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😍
    楽しみです💓💓

• 8月12日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

95cm位だったと思います!
37wで産んだのですが、最終的に103cm位だったかと思います。

• kobatan

kobatan

やはり大きいんですね😭💦大きいと下がってきやすいって言われてるので毎日冷や冷やしてます(笑)

• 8月13日
ちーゆか✩

もう95cmあります〜😂🌀

• kobatan

kobatan

2回目の妊娠だと大きくなりやすいですよね😭💦
    スイカ2玉くらい入ってそうって言われて確かに(笑)って思ってしまいました😂💓

• 8月14日
Nまま

私もそのくらいでした!
28wの時に普通の35週くらいの大きさって言われました😂産む直前はお腹が重たすぎて普通に立てなくて、自分でもどのくらいの大きさになってたのか分かりません😂最後のお腹はコップがお腹の上にのりました😂

• kobatan

kobatan

やっぱり大きくなりますよね😭寝てても座ってても苦しいです(笑)
    お腹にコップ…(笑)
    私もすでに乗りそうです😭💓

• 8月16日
ちぃ

私も二卵性双子ちゃんで明日で26wです。今はお腹周り90センチ超えてます^_^もう臨月並みにデカくて何をするにも息苦しい感じです…でも出産までまだまだ本当に怖くなります😭🤰
旦那も単身赴任のため実家で息子とお世話になってる状態です。切迫など管理入院の多い双子ちゃん…1日でも長く実家で過ごせるよう毎日グータラしてますワラ

• kobatan

kobatan

寝てても苦しいですよね😭💦💦
    管理入院はなるべく避けたいので、毎日ゴロゴロしてます💓
    まだ子宮頚管とか大丈夫ですか?

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

張りもあまりなく大丈夫です^_^
    毎日グータラですが、たまに友達と近場でランチするのが唯一の楽しみです^_^主治医には30wからは入院かもねーとか脅されているので検診行くたびビクビクしてます🤰

• 8月16日
  • kobatan

kobatan

双子だから早めの入院なんですね(´・・`)わたしもそろそろなので、ビクビクしてます😭
    今は双子ちゃん育てるために、精一杯ゴロゴロしましょうね💓(笑)

• 8月16日