※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。同じ経験の方、イライラのコントロール方法を教えてください。

子育てにイライラ、、、

ここ数日、一気に自我がでてきたのか
一日グズりっぱなしです😞
眠たくてギャン泣き
なんとか寝かしつけたと思ったら
寝起きでギャン泣き。
抱っこしても身体をよじって飛び降りようとするし
床におろすと「何でおろすんだ!」
と言わんばかりにギャン泣き
オモチャで遊んでたと思えばいきなりギャン泣き
離乳食食べてると思ったらギャン泣き
オムツ変えるのも遊びたくてギャン泣き
泣き方も今までとは別人のように
キャーーー!と叫び泣く感じです。

一日叫び泣きされてるとイライラしてきて
顔を拭く手が雑になったり
「もー、何がしたいのよ!」
と口に出してしまいます。
怒鳴ったり叩いたりは今のところ無いですが
いつかやってしまうのではないか、、、
という程にイライラしてしまいます。
そんな自分に自己嫌悪も激しく、、、

皆さまこういう時期ってありましたか?
どのようにイライラをコントロールしてますか?

コメント

deleted user

今まさにそうです。うちも、8ヶ月くらいからありました、、涙

  • minomushi

    minomushi


    これくらいの月齢から自我が出てくるんですかね😢
    ほんとギャンギャン泣いて、疲れてスグに眠たくなるみたいだしご機嫌に過ごさせてあげられないこともゴメンねってなります、、、

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります涙。まわりは、落ち着いてる子もいるから、なんでうちは、、と辛くなったりもします涙。

    • 8月12日
  • minomushi

    minomushi


    あかねさんのお子さんは1歳、、、まだまだ続くのなら慣れるしかないんですかね😢

    • 8月12日