※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。皆さんはどんな抱っこ紐を使っていますか?そしてその理由を教えてください。生後1ヶ月の息子に使えるものを探しています。

いつもお世話になっています!
今までにも同じ質問沢山ありましたが、抱っこ紐について質問させてください(>_<)
皆さんはどんな抱っこ紐使われてますか?
またそれに決めた理由を教えてください!
今生後1ヶ月の息子がいるのですが、産前に頂いていた抱っこ紐が使えない事が分かり、急遽新しく買うことになりました。
首が座っていないうちから使えるものを購入予定です。
参考にしたいので是非教えてくださいm(__)m

コメント

かんた

エルゴの抱っこ紐に、新生児用のインサートを買うと使えますよ〜!!

肩の部分が柔らかくて負担が少ないですよ〜!!

はるぽん

ベビービョルン使ってますが、いいですよ♡
エルゴを使ったことないのでどっちがとかはわからないですが、
インサートってのも必要ないですし、楽チンです笑

七海

私もエルゴです!最初は少しゴツい気もしたけど、すっかり慣れました!装着も慣れてくるとすごく早くなりますよ♪最初は嫌がっていた娘も今ではエルゴ大好きで、寝てしまいます(*^^*)その子の股関節の開き具合にもよると思うので、観察してみるといいですね!友達の子は股関節があまり開かなかったらしく、コランハグを愛用していますよ♪ZUAさんのベビーちゃんに合ったダッコヒモ見つかりますように(*^^*)

やまとみな

上の子の時はベコバタフライ2という抱っこ紐を新生児から使っていました。
内布がついているので赤ちゃんを落下させる心配がなく安心して2歳くらいまで長らく使っていました。
下の子が生まれた時も使っていたのですが、どうやら上の子の時に使い倒したので肩パットがヘタレてしまったらしく、肩が痛くなり、生後6カ月くらいでエルゴを購入し、現在も問題なく使っています。

残念ながらベコバタフライ2は現在生産終了してしまっています。
オススメだったのですが。

エルゴいいですよ。やはり、人気があるだけあって肩も腰もラクです。
首すわりまでは別売のインサートを購入しなくてはいけないようですが、エルゴは長く使えると思います。

コメントありがとうございます!
なるほど!盲点でしたが、肩紐の柔らかさも選考基準にした方がよさそうですね(`・ω・´)

インサートがいらないってことは、それだけで新生児から大きくなるまで使えるってことでしょうか?それはかなり魅力的です…( ゚д゚ )!

なるほどー、股関節の開き具合によっては新生児のうちは厳しいのですかね?うちの子はスリングの時に結構開いてるので行ける気がします(´∀`)笑
コランハグというのも検索してみます!ありがとうございます!

あまり聞かない名前だと思ったら、製造終了してるんですね。残念です(´・ω・`)
やはりエルゴが人気なのは納得といった感じでしょうか。どうせなら長く使いたいですもんね!

はるぽん

私が持ってるのは
インサートとか
後で追加で買うものは
一切なくて
12キロまで使えるみたいです٩(ˊᗜˋ*)و
首がすわるまでの予定で
買ったので長い目でみるなら
エルゴのが良さそうですが
インサート+エルゴが
高くて(。´•ㅅ•。)笑

新生児以降もしばらくは使えそうですね!たしかにエルゴは高いですね(´・ω・`)
お財布ともよく相談します!
ありがとうございました!!

スプラウト発芽中〜

ファムキャリーというのを2人目の時に使ってました☻

エルゴみたいなやつなんですが、日本人の体型に合わせてるとかだったかな?エルゴはよく見かけてて被るのが嫌だったので(´・ω・`;)

ファムキャリーですか!早速調べてみます★
たしかにエルゴ率高いですもんね(´∀`)