※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
ココロ・悩み

最近イライラがひどく、妊娠中のイライラ解消法を知りたいです。

最近イライラがひどいです、、。
旦那に期待しすぎて、なぜやってくれないのか、と、イライラ、ケンカになります。
妊娠中のイライラ解消法、もしありましたら教えてくださいー^_^

コメント

saaatan

私も妊娠してからイライラすごいです!笑
母や友達に愚痴りまくってます(*・∀・*)笑

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

やっぱり愚痴るの大事ですよね!!友達に頼るのも、やってみます^_^
    ありがとうございます!

• 7月26日
すずき

少しでも期待してしまうから、腹が立つのです。
男は何もしてくれません。

そして、
何もしないと、子どももなつかなくなります。

昔、保育園の親のエピソードで、
お父さんをみた子どもが
「あのおじちゃんこわいー!」
と言ったことがありました。

うちは、私が大好きな夫だから、ずっとお父さんのことが好きと言ってもらえるような
お父さんと子どもの関係であって欲しいと思い、なるべく私の育児を横で見せたり、お父さんの顔をみて笑ったタイミングがあれば、
すかさず「○○は、お父さんが好きね」
と声をかけてきました。
だっこを少しでもしてくれたら、「喜んでるー」
と伝えたり、
ホントこつこつやってきました。

モンクをいっても始まらないのが、お父さん育て。
なんとか、小さいことでも、褒めるとこ見つけていい気にさせてやって、こちらの手のひらに乗るようにしてみてください。
10目を瞑って、1褒める。
ここが、女の見せ所だと思います。

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

なるほど!かなりすごいアドバイスありがとうございます。
    コツコツ頑張ってらっしゃるんですね。
    見習おう、て思いました。
    私にもこころの余裕、少し無くしていたのかもしれません。
    余裕をもち、旦那を育てる気もちも、少しはもってみますね。
    ママリでアドバイス受けると、自分が冷静になれるし、いろんな意見が聞けて、ありがたいです。

ありがとうございます(^O^)

• 7月26日
ちち

ネットショップでカートに欲しいもの全部入れて買わずに閉じる。ネットレンタルで見たい映画をカート入れて注文せずに閉じる。
とか地味なことで発散されます💦
あと、料理を作らずに買う!

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

いつも節約生活ですが、今日ぐらい旦那に内緒でハーゲンダッツを買おうかと計画中です笑

レンタルビデオも、しばらく借りてなかった!!借りてみますね^_^

• 7月26日
かなう

私も最近イライラがヒドイです。
少しは育児の手伝いとかしてよて思います。
仕事から帰ってきてもご飯食べてそのまま寝るて感じですし休みの日もほとんど寝てて何もしてくれません。
期待したら負けと思ってます。
イライラ発散に韓国ドラマ見てます。

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

ああ、一緒ですうちと、、。
    なんか、うちは育児休暇もらってるんだから、育児は母親がやるんでしょ、て感じで、めったに世話しないですね、、仕事で疲れているのは、わかりますが、、どうしてものときは手伝ってほしいのです>_<
    韓流ドラマ!いいかもー数年前まで見てましたよー!レンタルビデオかなーやっぱり!借りにいきます^_^

• 7月26日
ariii

声を出して泣くだけ泣いて寝る。
または、買い物してやるー!!ってでかけてみる。(結局気持ちだけ空回りしてなにも買わない笑)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

わあ!涙活、てやつですね!泣くのはかなりいいみたいですね(^O^)
    買い物ー!したいですね^_^
    買い物してみます!!
    今日はハーゲンダッツの予定です笑

• 7月26日
Emama..♡

男って本当になにも分かってくれないですよね。

私も妊娠中ムカついてムカついて(笑)
私はバトルしました(笑)
妊娠初期は妊娠中をいいことに叩いたり蹴ったり😂
歳が歳なんで出来たことなんですけどね。
後は泣いて怒ったりですね(笑)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

ありゃー、ばとりましたかー。
    私も昨日は少しケンカして、娘連れて家出ちゃいましたよー>_<
    でも、かえってきました、、。

でも、冷静になってみますね。
    あまり怒るのも赤ちゃんに良くないですし、、。

• 7月26日
  • Emama..♡

Emama..♡

私自身、言いたいと思ったことを心に止めておくことが出来ない人なんでバトりましたね(笑)

でも最終的にはきちんと解決して終わるので私は言った方が良かったです😁

お家出ちゃうのはダメですよ😱

好きな音楽聞くとかお買い物で気を紛らわすとか他の事でストレス発散するのが一番だとだと思うのでもし何か趣味などがあったらそちらでストレス発散するのが良いかなと思います😊

• 7月26日
  • ゆかえりママ

ゆかえりママ

家出ははじめてでした、、でも一時間ドライブして帰ってきました(・_・;
    娘には申し訳なかったです>_<

おかげさまで、ドライブしながらママリで皆さんからアドバイスを得て、考えながら冷静になれていく自分がいました。
    イライラする前に、冷静でいるうちに、解決策を見つけて話をしようと思いました。
    うちは旦那が細かい人間で、だからこそいろいろ家のルールを決めていて、私がそれに合わせていました。でも、それでは私もにげてますし、いい家族作りをしたいので、私がイライラする前に、自分からいい提案や、ルールを作るよう、話していきたいと思います。
    本当に、アドバイスありがとうございました!!

• 7月26日