※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

38週1日で、赤ちゃんの位置が下がってきていることを感じる。子宮口は開いていないが、陣痛や破水を待ち焦がれている。子宮口を開きやすくする方法についての情報を求めています。

今日で38w1dです。
35w0dとの比較です😼左が35w、右が38wです
少し下がってきたかな…って自分では思ってます

子宮口は開いてないと2日前に言われましたが赤ちゃんの位置は下に下がってきてるって言われて…
今朝トイレに行ったら残尿感が酷くてトイレのベッドを2往復。最終的には20分ほどトイレに座って少しずつ出して収まるまで出られませんでした😓

陣痛、または破水は今か今かと待ち焦がれてます😆
赤ちゃんのタイミングなんですが毎日楽しみと不安の日々です…!

子宮口を開きやすくするためにやったことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

なぁなん77

明らかに下がってきてますね!
もう少しで会えますね!
ちなみに、私は帝王切開だった為にアドバイスができないんですが😭
楽しみですね!下がってるのわかるから近い感じしますね!
元気な赤ちゃん産んで下さいね♪♪

  • あおちゃん

    あおちゃん

    最初先週と比較したんですがあまりにもわかりにくかったので3週前のものを引っ張り出してきたら下がってる!って実感して少し嬉しかったので載せちゃいました😂笑

    帝王切開だったんですね!私は赤ちゃんが大きめなのと母も帝王切開で大きすぎた私を出産してるので少しその覚悟もしてます…😲

    少しでも予定日より早く出てきてくれたら嬉しいなと…😆❤︎
    がんばります!❤︎

    • 8月12日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    胃ですかね?明らかに違いますよね!
    下がってるのよくわかります😂

    帝王切開も立派な出産ですもんね♪
    大きめだと、帝王切開になってしまうんですね。
    できれば陣痛きますように🙏ですね(笑)

    どちらにせよ、産声聞けたら感動しますよ♪
    1日でも早く可愛い可愛いお子さんに会えますように!✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

    • 8月12日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    確かに胃が小さくなったなーって1ヶ月くらい前は感じてた気がします。特につわりとかはなかったので相変わらず好きなだけ食べてましたけどね。笑
    今は今スッキリしてて余計に食べれて困ってます。笑

    立派ですよ!身体に傷つけて我が子のために体張ったお母さん、立派です!
    大きくて、過期産で、おまけに逆子だったらしいです。親不孝ものです…笑

    早く会いたいです😆❤️ちょっと怖いですけど楽しみにしてます〜〜👍🏻

    • 8月12日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    あれだけ胃がスッキリしてると食べれちゃいますよね!(笑)
    私は、予定帝王切開だったから陣痛なんかくるわけもない頭でいて、写真撮らなくて後悔しました!
    つわりなしは羨ましい・・・(笑)

    今もまだ赤くて、この傷跡大丈夫かな?って思いながら7ヶ月経っちゃいました(笑)
    逆子ちゃんだったんですね!
    きっと早くお母さんに会いたかったんだと思いますよ(≧▽≦)
    あおちゃんさんの、お子さんもママに会いたくてたまらないと思います!
    怖いと思う暇もなく、時間過ぎて会えます♪
    帝王切開なんて始まった!
    出た!ってくらい早いですよ(笑)
    ちなみに、逆子だから、お尻が見えたよ~でしたうちは😂
    出産のドキドキ感懐かしいです!
    産まれたら本当に目まぐるしい日々なので、よく寝て元気な赤ちゃん産んで下さい😍🎶

    • 8月12日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    今日は旦那が夜ご飯いらないのもあり、さっき散歩しに行ってそのままラーメン食べて帰ってきました。笑
    陣痛始まった!か、破水した!って瞬間に写真撮って産んだ後もお腹は出てると思いますが写真撮って残しておきたいなって😚 多分2人めの時はしないと思いますが…笑
    初期は悪阻あったんですが、後期は全くなくて!ただ苦しいだけで済みました😚

    今は傷も横に切ってもらえるって聞いて、帝王切開でもいいなーって思ったりもしてます😚私の母は縦に切ってるのでお腹に第2のお尻がある状態です…🍑頑張ってくれたんだなって、今になってとても愛しいですけどね😌

    帝王切開は早いって言いますよね!羨ましい😂私はビッグベイビーってこともあり先生にも覚悟しといてって言われてるので長くなるんだろなぁ…笑 最初にお尻見えたって可愛いですね😍❤️

    今のうちに寝貯めしておきます😂

    • 8月12日
いっちゃん

下がってますね!😳
お腹が綺麗で羨ましい~😭😭💓

  • あおちゃん

    あおちゃん

    下がってきてますよね!ドキドキです😚😚
    大きめなので少しだけ早く出てきてほしい…😚笑

    ありがとうございます❤️
    お腹は10週あたりから頑張って化粧水で保水した後にニベアの青缶で保湿、乾燥が気になる日はお風呂上がり拭かずにベビーオイル馴染ませてから化粧水ニベアのケアをしてました!でも油断しててお腹以外やってなかったんです。お尻に妊娠線出来ちゃいました…😓

    • 8月12日
そうです。私が変なおばさんです

下がってますね😊

私は、とにかくよく歩く事と、スクワットや、ヤンキー座りを沢山しなさいと言われましたよ☺

沢山散歩した日の夜中に陣痛が来ました😊
安産でありますように✨出産頑張ってください❤

  • あおちゃん

    あおちゃん

    写真残しておいてよかったです。並べて観た時に嬉しくなれますね😚笑

    歩くようにと言われたんですが週に3回ほどは頑張るのですが他の日はダラダラ過ごしてしまって反省してます😓
    スクワットもしておらず…やる気になれない自分に喝入れなきゃですね😓

    これから少し散歩しに行ってみようと思います😚❤️ありがとうございます😊

    • 8月12日
たくまま

私も今か今かと待ってます😂
お腹下がってきてますね〜!
羨ましいです>_<
今37週なんですが、まだまだ
下がる気配無い感じです(*_*)

今やっている事は
散歩とラズベリーリーフティーを
毎日飲んでいます!
あとオロナミンCも!笑

出産ももうすぐですね💕
お互い元気な子が
産まれますように♪(´ε` )

  • あおちゃん

    あおちゃん

    きっとありささんも1ヶ月くらい前の写真とか保存されてたら比較すると希望持てますよ!なんなら2ヶ月前とか。お腹が大きくなってるだけでも我が子の成長感じてポジティブなれます!笑

    散歩なかなか続かなくて…ベッドで寝た後ソファで横になる日々です。。笑
    私もオロナミンC買いました!笑

    お互い頑張りましょうね😚❤️

    • 8月12日
葵

私も切迫でこの前まで入院してました☺
元々下がっているのにさらに重さで下がるし子宮に頭がフィットしてくるんですよね😉
張りはつよくなりましたか?
私はすぐ張るので寝てばかりです💦 早く出て来てね➰🍀

  • あおちゃん

    あおちゃん

    担任できたんですね、おめでとうございます😍
    張りは結構気になってて、でも痛みをあまり伴わないのでそこが不安ですね…。
    結構な頻度で張りはしてます!
    お互い元気に早く出てきてくれるとうれしいですね😚❤️

    • 8月13日