※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期か不安。服を着たりオムツ替えが嫌で泣き、急に泣き出すことも。早い入り方にイライラ。

こんにちは!
1歳4ヶ月の子を育ててます!(o'∀'人)
これってイヤイヤ期でしょうか?
最近とにかく服を着るのにギャン泣きで嫌がる、オムツ替えるのギャン泣き、何か気に入らないことがあるとギャン泣き、楽しく遊んでたと思ったら急にギャン泣き!
これ、イヤイヤ期に入るんですかね?こんな早くくるものですか?
本人が1番伝えられなくてイライラしてるだろうけど、意思疎通がまだ出来ないからこっちもイライラしてきてしまう、、、特に時間ない時とか😭💦

コメント

あいちゃんまーま

うちもイヤイヤ期みたいなの早かったですよ!
服は一緒に選んだりオムツはめんどくさいですが目の前で絵を書いてあげたり喋らないからこそ大変ですよね!

• どーなっつ

どーなっつ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ〜喋らないから何が嫌なのか分からなくて😭💦
    思い通りにしてあげたくても出来なくてお互いもどかしいです😵🙌🏻

• 8月13日

イヤイヤ期というのは2歳以降の事みたいですね^ ^
一歳過ぎてから自己主張ができるようになるので、成長過程であるものだそうで、イヤイヤ期とは違うみたいです。が、そのままイヤイヤ期入られたらあんまり変わらないですよね😂
ウチもすでにすごいんです💔

• どーなっつ

どーなっつ

コメントありがとうございます♡
    イヤイヤ期2歳以降ですか😵笑
    まだまだこれからですね😂ももりんさんのお子さんもすでにですか!笑
    つらいですね😭このままイヤイヤ期突入されたらほんとたまらんです😱
    もうすでにイヤイヤしまくりなのに!笑

• 8月13日